ども!残念魚ことウェイルです!

 

昨日のドラゴンクエストTVでVer4.2後半の情報が出てきましたね。

    新コインボス「ゲルニック将軍

    アストルティアキャラクターズ3「ポイックリン・リターンズ

    期間限定追いかけっこバトル「真夜中プリズラン

    新作夏イベント「真夏のトレジャーハント

    期間限定帰ってきた「幻の海トラシュカ2018

 

それに、ドラクエ111周年を記念したコラボイベントと、

大魔王ゾーマの再演!

 

どちらもこの時に作っていなかったキャラがいたり、

報酬を貰い損ねていたキャラがいたりするので、

これはありがたいです!

 

特に大魔王ゾーマは、闇ゾーマを結局倒していなかったので、

今回は、リベンジしたいところです。

 
     
 

Ver4.2の後半は、期間限定を含めたイベントがメインになるみたいですね。

それ以外だと、ゲルニック将軍のアクセ作成くらいかな?

トラシュカで福引き券も交換できるようなので、

こちらはのんびりやろうかな。

 

しばらくは、フィールドに出て1000体討伐しながらの白箱探しがメインになりそうです。

でも、このフィールドでまったり戦闘するのが一番好きなんですよね。

 

常闇や闘戦記のような強敵とのバトルも好きなんですけど、

毎日がっつり入り浸ってするほどではなかったりw

強さが1の時に周回して、アイテム集めはしておきたいところですけど。

 

以前は、フィールドといえばレベル上げくらいしかすることがなかったんですが、

Ver4.0になって白箱が追加されてから、楽しみが増えました。

もちろん、属性埋めやレアドロ埋めなどの、

すごい装備を狙いたいという気持ちはあるんですけど、

単純に、いい装備でないかなっていうワクワク感を楽しんでいる感じです。

 

Ver1時代は、転生モンスターを探すのは好きでしたね。

感覚的には、ドラクエ5での仲間モンスター集めと同じだったのかも。

香水が出てからは、かなり楽になりましたけど・・・

物足りなさはありますねw

 

 

ただ、フィールドモンスターで、何かやり込み要素のあることが欲しいかなとは思っています。

例えば、ゲームボーイ版のドラクエ3にあったようなモンスターメダルみたいなものとか。

お手軽に楽しめる収集要素みたいなのができないかなと。

こんなのんびり出来そうな時期に気兼ねなくソロでも出来そうなものが、

白箱以外にも出てくれないかなぁ。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。