ども!残念魚ことウェイルです!

 

モンスター1000体討伐。

今は、白箱や盗みをしながら新モンスターを狙っていますが、

他のモンスターはどうだったかな?

 

ということで、冒険者の広場のマイページから、

モンスター討伐リストを確認してみました。

 
     
 

1000体を越えていたのは全部で73種類。

うち、ボス系が4種いたのでメダルが貰える対称なのは69種類でした。

 

1000体超えていたボス系は、

ふくまねき・ラズバーンの手下・ムッチーノ・闇の従者でした。

どれもボスのお供として出てくるモンスターでした。

ふくまねき以外は強ボスばかり・・・

 

この前終わったごうけつぐまがボーダーラインで、

ももんじゃがあとちょっと足りないと言ったところ。

FullSizeRender
 

そういえば、悪夢の左手強と悪夢の右手強が1匹違うんだけどこれは如何に(´・ω・`

 

そして、討伐数トップ102位~10位がこちら。
FullSizeRender
 

Ver2時代のレベル上げのメインだったタコメットとマリンスライム2位と4位。

レベル上げ関連はフィールドではこれくらいしかしてなかったですw

メタルスライムも特訓稼ぎとか少しやっていたり、

メタル迷宮での分で10位にランクインしていました。

 

スライムつむりとマジカルハットは転生モンスターの影響です。

とくに、スライムつむりは転生のつむりんママ100体討伐とかしてましたからw

大きな貝がら金策の分もありますけどね。

 

マジカルハットは、純粋に初転生に会うだけで1000体以上かかっていたのもありますが、

Ver2初期のドロップアイテムがまだきんかいだったころに、

金策として転生狩りしてた名残かなあ。

 

フォレスドンは、日替わり討伐の影響ですね。

サマ丼、ギル丼を求めて、メギで行列に並んだ日々・・・

さすがに、30分以上の長蛇の列には並びませんでしたが。

 

・・・悪魔神官はなんでこんなに倒してるんだろ(;・∀・)

 

そして、1位はこいつでした。

 

アッシュリザード
FullSizeRender
 

 

9位のアックスドラゴンも竜牙石集めでそこそこ行っていた訳ですが、

その6倍近い23747体!

竜牙石は基本的に自給自足なので、今でも増え続けてたりします。

以前ほどのペースはないとしても、今後も増え続けて1位の座は変わりそうにないかな。

 

倒していたつもりがそうでもなかったり、

倒した記憶もほとんどないのに、結構倒してたりと

討伐モンスターリストを見てるだけでも結構楽しいですね。

 

さて、引き続きシルバーベアの1000体討伐を頑張らねば(`・ω・´)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。