最初は、1人きりだった。

 

冒険を続けているうちに、1人、また1人と増えて行き、

気が付けば、こんなにも増えていました。

 

・・・ええ、自キャラの話ですがなにか?

 

 

ども!残念魚ことウェイルです。

 
     
 
 

ドラクエ10はそろそろ6周年。

6年も遊んでいれば、それなりに自キャラも増えるってもんですよ。

 

1アカウント3キャラへ

 

発売日に作成したのは、メインの残念魚・ウェイルのみ。

しばらくは、1キャラのみで遊んでいました。


IMG_1463

 

それから、Ver1のストーリーをクリアしても、

レベル上げに奔走する日々が続き、

サブキャラを作るなんてことはまったく頭にありませんでした。

 

サブキャラを作るきっかけになったのは、1年目のクリスマスイベント。

女性キャラのサンタ衣装が欲しくて誕生したのが、

もう一人のメイン・ミーティアでした。


IMG_1462

 

この時に、オガ子さんも同時に作り、

1アカ3キャラの日がしばらく続きました。

 

ただ、進めるのはウェイルだけで、

あとの2人は迷宮での福引き券回収と職人の納品だけやっていました。

 

2アカウント目の誕生

 

きっかけは、テレビの買い替えと同時に購入したWiiUでした。

WiiUをパッドでプレイして、Wiiをテレビで出力すれば2キャラ同時に遊べる!

 

ということで、WiiUにアカウントを移した後、Wiiに新規アカウントを追加!

さらに、ミーティアとオガ子を追加したアカウントにお引越し。

 

その後、両方とも5キャラコースに代え、

この時、一気にキャラを作成して2アカ10キャラになりました。

 

ここから、ミーティアの冒険も少しずつ進めるようになったんだったかな?

 

ドルボ欲しさの3アカウント目

 

3アカウント目を作るきっかけになったのは、

新規アカウント紹介キャンペーンで貰える2人乗りドルボバイク。

今はSP福引きの1等にあるサイドカードルボですね。

 

作ったはいいものの、特にアカウントを増やしてしたいこともなかったわけですが、

この頃にはこのブログを始めていたこともあり、

新キャラで初心者用サーバーにいられるうちにナドラガンドを目指す企画をしていたわけですが、

1ヶ月もしないうちに飽きましたw

 

現在は、レンダーシアを冒険中。

4つめのアカウントが増えるまでは、このアカウントは1キャラのみでした。

 
IMG_1465
 

そして、4アカウントへ・・・

 

3アカウント目を増やしてから数か月。

急遽、4アカウント目を作成しました。

 

前々から、主にすごろく用に4アカウント目が欲しかったのはあったのですが、

きっかけとなったのは、住宅街の番地追加。

 

ふと、うるわしの浜辺をのぞきに行ってみると、

全部空いている番地がちらほらと。

 

ゴールドも買占め分は十分にあり、

買占め番地が欲しい!

ということで適当なところに住んでいたサブを総動員。

 

未作成だった3アカウント目を3キャラに増やしてみても買占めまでキャラが足りない・・・

そこで、作ったのが4アカウント目。

足りなかった2キャラを作成し、なんとか買占め成功!

 

さらに、ミーティアと同時に作ったオガ子をこのアカウントに移動し、

今の形、4アカウント16キャラへとなりました。

作っただけで使っていないキャラもいるんですけどねw

IMG_1464
 

 

今は、3・4アカウント目のメインキャラのストーリーと育成をぼちぼち進めていて、

残りのサブキャラについては、テンの日か季節イベントのみ出番となっています。

 

最終的には、4アカで新エリアのキラキラマラソン等が出来るようにして、

他のサブキャラはサポ用に職業特化で育成出来ればなと。

 

なかなかそんな時間はないんですけどね。

でも、こうして考えて目標があるだけでも、楽しいものです。

 

アカウントを増やしていた当時と違い、今はまわりがにぎやかになっているので、

これ以上アカウントを増やすことはないと思います。

・・・多分(;・∀・)

 

3・4アカウント目を5キャラコースにすることはあるかもですがw

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。