Twitterや他の方のブログでよく見かけるプレイベの情報。

 

 

人見知りな自分としては、フレが主催のものには行ってみることもありますが、

飛び込みでの参加なんてする度胸もないわけでw

 

 

たまに行ってみても、うろうろしてるだけですぐさま脱出する有様で・・・

 

 

こんな誰も来ないような僻地でひっそりとしているほうがお似合いなやつですが、

初期の頃、とあるプレイベにだけは積極的に参加していました。

 

 

ども!残念魚ことウェイルです。

 


 


 

こんな誰も来ないような僻地でひっそりとしてるほうがお似合いなやつですが、

初期の頃、とあるプレイベにだけは毎回時間を調べて、

積極的に参加していたものがありました。

 

 

それは、「強ボス討伐会」

 

 

Ver1.1で追加された、5大陸ストーリーのボスの強化版。


IMG_1478

 

オーブ金策がしたいとかではなく、

ただモンスター図鑑を埋めたいがために勝ってみたかったわけですが、

サポで突撃して、10秒後には外で転がってましたw

 

 

フレもいない、野良PTへの参加方法すら分かっていなかったので、

倒せることはないんだろうなあと絶望していました(つД`

 

 

そして、Ver1.2になって、

何がきっかけで見たのかはもう覚えていませんが、

冒険者の広場で見つけたのが「強ボス討伐会」でした。

IMG_1481
 

 

 

ものすごく緊張しながら集合場所のレンドア南へ。

そこには数十人のプレイヤーが!

これだけ多くの人を見たのは、ゲーム開始直後以来だったかも。

 

 

集まった人達でPTを組んで、PT毎に行きたい強ボスへ向かう流れだったわけですが、

ここで人見知りの本領発揮!

気が付けば、自分以外がPTを組んでいて、ポツンとした状況に・・・

 

 

このまま帰ろうかなとしていたところに、

主催者さんとそのPTを組んでいた方に声をかけられ、

交代で参加させていただくことに。

 

 

当時の強ボスと言えば、今でいう常闇や聖守護者のようなハイエンドコンテンツ。

しかし、自分はと言えばカンストしているのは武闘家と盗賊のみ。

他の職はほとんど育っていないのでステータスもかなり低い。

無茶をしたものだと思いますねw

 

 

向かった先は、怪蟲アラグネ強

壁やターンエンドなんて理解するどころか何のことやらさっぱりだったわけですが、

手ほどきを受けながら4~5回目くらいの挑戦で勝たせていただきました!

 

IMG_1479
 
 

オーブは出なかったですが、忘れられない時間となりました。

 

 

ただ、これ以降しばらくは強ボスへ行くことはありませんでした。

 

 

野良募集で参加するには、まだまだ足りない・・・(´;ω;`

 

 

丸一日緑玉を出していても拾われないなんてのが当たり前になっていました。

 

 

毎日レベル上げにコツコツと通い、ようやくそれなりに拾われるようにはなりましたが、

それでも、倒せたのは怪蟲アラグネ強・魔軍師イッド強2種のみ。

 

 

他では勝てるどころか誘われることすらない日々が続いていました。

 

 

そんな中で、初参加したイベント以来、

強ボス討伐のイベントがないかずっと探していた訳ですが、

ある日、「物理強ボス討伐会」なるイベントを発見!

 

 

その主催者は、アラグネ強を初討伐したときにお世話になった、

主催者ではないもう一人の方でした。

 

 

レベルやステータスに指定はあるものの、

なんとかクリアしていたので、これはと思い参加してみることに。

 

 

物理PTでの討伐なので、回復役の僧侶を除いて魔法職は禁止。

前の時のイベントと同じく、その場でPTを組む方式で、

その後、みんなで指定の強ボスの場所まで移動して挑む方式。

この時は、呪術師マリーン強だったかな?

 
IMG_1477
 

 

主催者側のアドバイスや、PT内で話し合いをしながら、

負けては何度も挑戦していき、

この日は無事に勝利!

オーブのおまけ付きでした。

 

 

そして、この討伐会は強ボス毎に行われて、

イン出来るときには、毎回参加するようにしていました。

 

 

勝てずに終わった時もありましたが、

それはそれで楽しかったなあ。

 

 

強ボス初討伐はほぼこのプレイベで達成させてもらいました。

 

IMG_1480
 
 

最終的には、参加者が100人以上いる大規模なものになっていて、

にぎわいが凄かったですね。

 

 

お互いに応援しあって、勝てないPTが入れば終わったPTと組みなおして再挑戦したりと、

すごく暖かい、そして熱い空気の中で盛り上がっていました。

 

 

Ver2になってからは、この討伐会も行われていなかったようで、

ちょっぴり寂しくなりました・・・

 

 

それから月日が経って、バトル系のプレイベを探していた時期がありましたが、

常闇のタイムアタックのような上級者向けのものか、

上級者が未討伐者をお手伝いします的なもの以外見つけられなかったです。

 

 

もう2年も前になりますが、

ブログ告知のみで、キラークリムゾン&大魔獣イーギュアの討伐イベントをしたりもしましたが、

いやもう疲れたのなんのw

その分、楽しい思い出が出来ましたけどね。

 

 

こういった、一緒に強敵を倒そうみたいなイベントってないのかな?

次の聖守護者が来たら、最強討伐会みたいなのをやってみるのも面白いかもしれません。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。