Ver4.0から追加された白宝箱。

 
IMG_1042
 

 

レアな装備を求めてフィールドに出て、モンスターを倒す日々。

マイペースにフィールド狩りが出来るのが落ち着きます。

 

 

・・・僻地に一人だからって寂しくないやい(´;ω;`

 

 

ども!残念魚ことウェイルです。

 


 


 

かなりのスローペースでしている、白箱500戦&1000体討伐ですが、

シルバリヌスの結果はもう少しお待ちを・・・

 

IMG_1457
 
 

いや、待ってる人なんていないでしょうけどw

 

 

ブログ用に大変だねみたいなことを稀に言われたりしますが、

これは逆だったりするんですよ。

 

 

単にこんな風にのんびりデータを集めながらするのが好きなだけで、

そのメモ代わりにブログを使っているというか・・・(;・∀・)

 
IMG_1236
 

 

この時間で金策して装備買った方が効率的なのは分かってるんですけどね・・・

フィールドでバトルしながら途方もない夢を追いかけている感じですかね。

属性やレアドロ埋め、いつかは欲しいですからw

 

 

あとは、腕装備でのマヒ埋めや幻惑埋めなんかも欲しかったりします。

ブーメランや弓の呪文速度埋めもかな?

こうしてみると、結構欲しい装備多いのかも。

 

 

白箱を続けるのは、こうしたバザーでは買えない、

もしくは億を超えるよな超高額装備を手に入れたいっていうのもあるんですけど、

白箱が出た時のワクワク感がたまらないからかも。

空けた後の絶望感までがワンセットですけどね・・・(´;ω;`

 
IMG_1396

 

でも、ランダム要素の強いこういったコンテンツは大好きです!

サブキャラで、拾った装備のみで進めてみるのも面白いかも。

 

 

ストーリーを進めながら、拾った装備で強くなっていく。

そんな楽しみ方がRPGとしては自然な感じもしますしね。

初期の町にいながらゴールドさえ貯めれば最強装備が揃うなんて味気ないので・・・

まあ、それだけの装備を整えるゴールド集めすら出来てないですけどw

 
IMG_1380
 

 

ぶっちゃけ、この白箱もフレに協力してもらって、

4人PTですれば、白箱も落としやすくなりますし、

1000体討伐も今の半分以下の時間で達成できるようになるんじゃないかなと。

 

 

そう思う訳ですけど、自分だけのペースで遊びたいのと、

さすがにこんな事に付き合わせるのは申し訳ないので・・・

 

IMG_1056

 

 

目標としては、全モンスターで盗みあり1000体討伐達成!

なんてもの考えてはいるわけですが、

どう考えてもサービス終了までに終わるわけがない。

 

 

逆に言うと、これがある限りはすることがなくならないってことなんですけどね。

 
IMG_1120
 

 

欲を言えば、もう少し白箱を探す楽しみが増えるといいんですけどね。

拾った装備を交換して何かが貰えたりとか、

ランプやツボ錬金ではつかないような効果がついたりとか、

合成して強化できたりとか。

 

 

職人との兼ね合いが難しいでしょうから、

今の形から大きく変えるのは難しいでしょうね・・・

 

 

もし、最初から装備ドロップのシステムがあったとしたら、

こんなシステムもありだったなんて妄想してたりします。

・錬金効果なしの装備も落とすことがある

・☆なし~☆2までの装備は、職人が☆を増やすことも可能(1回だけとかの制限あり)

・錬金効果の付与、または錬金効果の強化(錬金石の役割を職人で可能に)

 

 

これなら装備を揃えるためにフィールドでバトルするという楽しさが出てたのかなと。

まあ、良し悪しですけどねw

 
IMG_1093
 

 

楽しみ方は人それぞれ。

これからもマイナー路線でのんびり続けて行きます。

このブログも暇つぶし程度にのぞきに来てくれると嬉しいです。

 

 

さて、数日中にシルバリヌス500戦終えねば・・・(;・∀・)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。