先人たちの背中を見ながら、

いつかはあの場所に並び、そして追い抜いていく。

 

 

目標に追いつくまでは必死だけど、

追いつき追いぬいた時の達成感と同時に襲ってくる虚無感。

 

 

目標達成はゴールではなく次のスタート。

こんな風に思えれば楽しくなるのかな?

 

 

あ、いつも追い抜かれる側の人です(´;ω;`

 

 

ども!残念魚ことウェイルです。

 


 

 

『今からでも他の冒険者においつけますか?』

 

 

オールインワンパッケージのCMでのフレーズの1つですね。

 

 

今から始めるとなると、初期組との差は6年・・・

こう聞くと膨大ですけど、

 

 

今はエンゼルスライム帽でLv79までは経験値3倍になりますし、

ストーリーやクエでも経験値が入りますからね。

 

 

ストーリー進めるだけなら追いつくのは簡単ですよね。

 

 

冒険者ガイドもありますし、

早い人ならVer4.2まで1ヶ月もかからないんじゃないかな?

 

 

レベルを上げて、ストーリーを進めるだけなら追いつくことは難しくない。

その後の、アクセ合成や宝珠集め、

バトル系コンテンツで実力を発揮するためにはすることは山積みですよね。

 

 

装備品は、白箱に防衛軍・ゼルメアである程度は何とかなるので、

昔ほど金策に走らなくてもいいのはいいことなのかな。

ただ、アクセ作成用のコイン費用がかかるか・・・

 

 

でも、個人的にはゆっくりとストーリーとこの世界を楽しんで、

焦らず6年分の道をしっかり踏みしめて進んで行く方が、

その後、エンドまで追いついてからがより楽しめるんじゃないかなと。

 

 

そこにたどり着くまでの思い出が多いほど、

その先が楽しく思えるんじゃないかな。

 

 

そして、もう1つ。

 

 

ただ追いつくことを推奨するんじゃないくて、

進めたらこんな楽しいコンテンツが待ってますよってことを前面に出す方が、

ワクワク感があって進めよう!って気になりませんかね?

 

 

常闇や闘戦記のような高難易度バトルに、

ゼルメアや防衛軍での装備品集め。

 

 

それに、学園や魔t・・・

 

 

すいません、気のせいでした(・ω・)

 

 

ともあれ、先へ進みたくなるような魅力あふれるコンテンツ。

それがどんどん増えて行くと嬉しいですね。

 

 

最後に全く関係ないですが、

2アカで初めてゼルメア4階にたどり着けました!

IMG_1517


 

・・・まあ、リーダーはミーティアさんでしたけど(´;ω;`

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。