6年前の今日、ドラクエ10の世界に足を踏み入れました。

 

 

オフラインからオンラインへ変わり、いざ冒険の世界へ!

 

 

スクエニアカウントの登録中に日付をまたいだので、

オンライン開始が1日遅れとなりました(;・∀・)

 

 

ども!残念魚ことウェイルです。

 


 

 

ドラクエのナンバリングだったという理由だけで始めた、

MMOとしては初めて遊んだ作品。

 

 

発売前、いや遊び始めてからもしばらくは、

なんでオンラインなんだという嫌悪感は続いていました。

 

 

初めてオンラインに入ったあの日、

インした直後のレーンの村にいたものすごい数の人・人・人!


IMG_1524
 

 

これまでとは全然違うドラクエの世界に圧倒されながらも、

初めてのフィールド、そしてスライムとの戦闘。

 

 

応援されただけでビクビクしながら、なんとかレベルを一つ上げたものの、

無言の仲間申請がきたところで怖くなってログアウト・・・

 

 

初日は、わずか10分ほどで終了しましたw

 

 

その後も、右も左もわからないまま、

ドラクエ9までとは全く勝手の違うこの世界に、

気が付いたらどっぷりハマっていました!

 

 

Ver1のストーリーは3カ月かけてクリア!

まだこの頃は、オフライン感覚でずっと遊ぶようにしていて、

サービス終了までずっとそれが続くと思っていました。

 

 

それが、時間を重ねるにつれ、

フレが増え、

自キャラも増え、

毎月の課金も増え、

睡眠時間は削られ・・・

IMG_1522
 

 

そして、数々の思い出が増えました。

 
IMG_1523
 

 

6年前からは全く想像できない世界が、

今、目の前に広がっています。

 

 

まだまだ続いていくドラクエ10の世界。

 

 

来年、再来年とどんな風になっているのか。


IMG_1525
 

 

もしかしたら、もう去ってしまってここにはいないかもしれない。

よっぽどのことがない限りは続けているでしょうけどw

 

 

とにかく、今は毎日を楽しみながら、

7年目も続けて行きたいと思います!

 

 

そういえば、海イベント昨日からだったんですよね。

すっかり忘れてた orz

 

 

寝る前にサブキャラ1人だけ水着を貰ったところで力尽きました・・・

 
IMG_1526
 

 

今日はまずはサブの水着全員分貰いに行かねば`・ω・´)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。