7年目を迎えたドラクエ10!

 

 

7年目1日目の昨日は、早々に帰って色々やるぞー!

なんて考えていた訳ですが、

インできたのは日付が変わる30分ほど前…(つД`

 

 

なんで毎日、定時30分前とかに詰め込んできますかね・・・

 

 

わるぼうルーレットもすっかり忘れてましたよ orz

 

 

ども!残念魚ことウェイルです。

 


 

 

何故かはわかりませんが、忙しい時ほどやりたくなるのがサブキャラ育成。

ドラクエ内は落ち着いている時期なので、ちょうどいいんですけどね。

 

 

サブキャラ育成で悩むのがレベル上げ。

自分はこんな感じで上げて行こうと考えてます。

 

 

優先して上げる職は?

 

まず、レベルを上げるのはもちろんこの職。

そう、キャラのメインとなる職が最初ですよね。

 

 

メインなら、一番好きな職といったところでしょうか。

僧侶や旅なんかを最初に上げておけば汎用的に使えたりしますが、

好きなのを上げるのがやはり楽しい(・∀・)

 

 

そして、次に上げておこうと考えているのは、

天地雷鳴士!

 
天地雷鳴士
 

 
アサヒちゃん可愛い(*´∀`)
 

天地雷鳴士は幻魔が強いですからね。

本人が弱い状態でもなんとかなるのが強みです。

 

 

でも、上げておきたい理由はそこじゃなくて、

真面目に育成するなら避けて通れない、アクセサリーの作成対策です。

 

 

コインボスでカカロンを出して安全性を上げる意味合いもありますが、

一番は何と言っても、福の神が楽になるところ。

 

 

コインを買ってアクセサリーを集めるよりは、

SP福引きで5等を当てて強カードで行く方がいい。

 

 

ついでにメタキンコインが当たればラッキー!

・・・なかなか当たらないですけどね orz

 

 

 

残りの職はパッシブスキル用にLv50まで上げておけば、

あとはゆっくりでいいかなと。

 

レベル上げはどこで?

 

サブで悩むのがこの問題。

 

 

さすがに今更トンブレロとかタコメットはキツイですし、

メタル系コインを使うのもなんとなく勿体ないw

 

 

とりあえずは真レンダまで進めて、

週討伐+試練でボチボチ上げる感じかな?

 

 

ストーリーを進めて、ナドラガンド入りすれば、

闇の領界ならドルイド、嵐の領界ならぶちスライムも行けますし、

領界討伐もできるので一気に広がるんですけどね。

 

 

サブキャラがどんどん強くなっていくのは、見てて楽しいですからね。

とりあえず、ゼルメアで防具を揃えられるLv96が目標かなと。

 

 

メイン2人のカンストも頑張らないとですが・・・(;・∀・)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。