ども!残念魚ことウェイルです。

 

 

白宝箱でのシルバリヌス1000体討伐やっていて、

全滅しかけた時に、ふと思い出したんですよね。

 
シルバリヌス_マヒャデドス
 

 
いや、シルバーベアの時は、
実際に何度か全滅したんですけどね orz 


 

 

Ver1の頃、黒い柵の向こう側に行くと、

1撃で死んだりして、こんなのどうやって勝つのなんて、

逆に楽しくなってたりしてました。

 

 

まだ初期村のボスを倒す前に、

コルット地方の浜辺の洞窟に入って、

ガルバとゴルバのどちらかは忘れましたが、

3桁ダメージ受けて死んだときには、もう笑うしかなかったですw

 

 

その後、入口近くのキラキラを死にもの狂いで拾ってきて、

これは高く売れるはずなんてウキウキしていたら思い切り凹まされたなんてことも(つД`

 

 

最初の頃は、とにかくモンスター図鑑を埋めたくて、

レベルを上げては柵を越えて挑んでは負け、

勝つときもギリギリの勝利ばかりでした。

 

 

特に、ドラゴンゾンビとキングリザードはかなり苦労して、

構成を変えて、戦い方を変えて、

本当にボスに挑むくらいの感じでした。

 

 

初めて勝てた時は嬉しかったなあ。

 

 

それが、今や同等かそれ以上のモンスター相手に普通に連戦できるくらいですからね。

強くなりましたよね・・・

 

 

Ver2以降、リザードファッツやブラックドラゴンみたいに、

強敵と呼べる通常モンスターも登場してきているわけですが、

新しいエリアが出来ても、オフラインのゲームのように、

前のエリアより強い!っていう感覚は久しく味わってないですね。

 

 

ダークネビュラス・キラークリムゾン・大魔獣イーギュアは別ですけどw

 

 

そんなフィールド強敵もVer4になってからはまだ登場してないですけどね。

 

 

フィールドでの強敵も、ボスほどの強さはさすがに困るけど、

連戦するのはキツイくらいのモンスターが登場してもいいんじゃないかなって気がします。

 

 

でも、白箱や1000体討伐が大変になるかな・・・

それはそれで楽しいかもですがw

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。