ども!残念魚ことウェイルです。

 

 

やりたいことは数あれど、

逆にやりたくないこともあります。

 

 

それが、職人!

 
IMG_1530
 

 

ドラクエ10の中で最も苦手なんですよねこれ orz

 


 

 

 

納品用にランプやつぼの中級くらいまでなら、

まだなんとか楽しんでできるんですけど、

それ以上になるとダメなんですよね (´・ω・`

 

 

メインは初期からさいほうなんですけど、

未だにこの状態・・・

 
FullSizeRender
 

 

それこそ初期の頃は、真面目にやっていたりしたんですけど、

当時、なけなしの20万ゴールドがわずか10分ほどで消えてなくなってから、

完全にトラウマに(´;ω;`

 

 

稼ぎやすいなんて話もよく聞きますけど、

苦手意識がどうしても取れないんですよね・・・

 

 

職人自体は今後もほとんどしないでしょうけど、

レシピのコンプには興味ありありです!

 

 

随分前だけど、モンスターからのレシピドロップ率も上がっていますし、

いつかはコンプしたいなあ・・・

 

 

店売りがほとんどなので、結局必要なのは金策なんですけどね orz

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。