先人に示された道がある。

 

 

最初はただ、その道に沿っていくだけでよかった。

 

 

しかし、時が進むにつれ、

道は増え、選択を迫られる。

 

 

歩いてきた道を再び進むもよし、

新たに開かれた道を進むもよし。

 

 

・・・悩みますよね、どのキラマラルートを選ぶか(´・ω・`

 

 

ども!残念魚ことウェイルです。

 


 

 

Ver4で出てきた素材、炎魔の焼け石と大地の羽毛を除いては、

キラマラで拾えるんですよね。

まだ、Ver4.2のエリアのキラマラは行ったことがないので、

激震のキバは拾ったことないですが・・・

 

 

それに、Ver3の素材のナドラダイト鉱石と天竜草。

この2つもピークこそ超えているものの、まだまだ悪くない価格を維持してますね。

 

 

ここ1週間はこんな感じでした。

 

 

ナドラダイト鉱石:75009000

天竜草     :56007000

アステライト鉱石:1000011000

古代樹の化石 :880010000

うつろい草    :1020012000

激震のキバ   :1700018000

 

 

ただ、キラマラで大変なのがルートを覚えること。

何度も回って慣れてくればいいんですけど、

ハズレを拾ったりはしたくないですしね。

拾える回数に制限がありますから・・・

 

 

そこで、自分がよく回っている、

覚えるのが楽なキラマラエリアを紹介していきます。

 

 

楽園

闇の領域のエリア。

ダークキングのために石を持ってる人も多いかなと。

 
キラマラ_楽園
 

 

4つの環にそれぞれナドラダイト鉱石のポイントがあるので、

それだけ拾えばいいのが楽なところ。

 

 

ここでは、2個拾えれば運がいいほうかな?

 

 

残響の海蝕洞

過去エテーネエリア。

エテーネルキューブですぐ行けるのが魅力。

 
キラマラ_残響の海蝕洞
 

 

ここは、7個のキラキラポイントがあり、

全てアステライト鉱石が出る可能性があります。

 

 

キラキラの選択をしないでいいのがホントに楽!

 

 

ガメゴンロードに狙われるのが面倒なところですが・・・

 

 

神獣の森

嵐の領界エリア。

神獣の森前の石を作っておけばルーラポイントからすぐです。

 
キラマラ_神獣の森
 

 

多数のキラキラポイントがあり、その数27個。

数が多いので一見分かりにくいですが、

水の中にあるキラキラ以外は天竜草の可能性があります。

天竜草確定が2か所あるのも嬉しい場所です。

洞窟の中の2か所はナドラダイト鉱石ですが。

 

 

最初は盗賊のおたからさがしかおたからしのすずで、

キラキラポイントを見ながら回るだけでいいんじゃないかなと。

 

 

慣れてきたら、10分もかからず回れるようになるかなと。

 

 

この3ヵ所で拾えるのが36か所。

 

 

残りは、古グランゼドーラ領でアステライト鉱石&うつろい草や、

闇の辺獄でナドラダイト鉱石なんかでちょうど1周終える感じです。

 

 

これがおいしい回り方かと聞かれれば断言はできないですが、

キラキラポイントの覚えやすさではお勧めかなと。

 

 

次のVer4.3で素材の価格がどうなるかで無駄になるかもしれないですけどね orz

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。