今年の海イベント「真夏のトレジャーハント!」も本日が最終日。

昨日、ようやく全キャラ終えられました!

 
IMG_1551
 

 

夏イベント会場ゴウレ監視台販売所の今日までなので購入し忘れにご注意を!

 

 

これで、Ver4.2で残ったのは「幻の海トラシュカ2018」だけかな?

こちらも全キャラで景品ゲット頑張らねば!

 

 

ども!残念魚ことウェイルです。

 


 

 

前置きとは全く関係ないですが、

今回は、金策についての独り言をボチボチと。

 

 

職人できない勢としては、

金策の要となっているのはこの3つ。

 

 

      日替わり討伐

      キラキラマラソン

      盗み金策

 

 

日替わりは、自分で引いた時に行くくらいなので週1~2回あるかないか。

キラマラも2日に1回ペース・・・

 

 

盗み金策は、白箱と同時に行っているので、

ごうけつぐまやシルバーベアの激震のキバくらいの大物なら、

それなりに美味しいんですけどね。

 

 

1つ前のダックスビルは、

大地の羽毛がポロポロ落ちて最高でした!

 
金策_大地の羽毛
 

 

それに比べて、今のシルバリヌスは・・・(;・∀・)

 

 

ええ、こんな感じで全く増えてません!

むしろ減ってるという orz

 

 

そろそろ、日替わりとキラマラくらいはちゃんと日課としてしないとかな・・・

職人も納品だけでも毎日続ければよさそうですけど、

時間ががが orz

 

 

そんな完全サボり中の金策ですが、

嫌いなわけじゃないんですよね。

 

 

むしろ、徐々にゴールドが増えて行く感覚は楽しいですし。

 

 

とはいっても、効率は一切求めないんですよ。

 

 

盗み金策にしても、基本はサポのみ。

もちろん、野良募集にのってしっかり稼いだ方がいいのは分かってるんですけど、

要件を満たしているのは、盗賊のきようさがギリくらいですし・・・

 

 

なにより、マイペースにするのがいいんですよ。

気が向いた時にフラッといって、辞めたくなったらフラッとやめる。

このくらいの気楽さがちょうどいいんです。

安心して寝落ちもできますし

 

 

個人的な意見を言えば、新装備のレシピなんかは、

モンスタードロップのほうが夢があるんじゃないかなと。

職人は売って稼いで、フィールド狩りではレシピで稼ぐ。

 
IMG_1550
 

 

味気ない店売りよりは面白いと思うんですけどね。

 

 

あとは、装備品としては価値がないけど、

高額で売れるアクセサリーなんてのも楽しいかも。

もちろん、盗み成功率は低めで。

 

 

合成効果なんかに、買い取り価格○%アップなんて付いたりしたら、

ちょっと面白いかも。

200%とか付いたりすると、ちょっとギャンブル性もあって面白いかなと。

逆に50%アップとかで損したりとかw

 

 

こんな感じでレアドロ金策に1つスパイスとなるものが加われば、

楽しくなると思うんですけどね。

 

 

とりあえずは、Ver4.3の新闘戦記に向けて、

稼いでいきたい所存でございます`・ω・´)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。