ども!残念魚ことウェイルです。

 

 

先日の「ドラゴンクエスト夏祭り2018WEST」にて、

Ver4.3情報と共にプロデューサーの交代という、

とてつもなく大きなことが発表されました。

 

 

ドラゴンクエストも7年目。

ディレクターもVer4から3代目の安西さんとなっていますしね。

 


 

 

 

上が変われば、ゲーム内にも変化は訪れる。

目に見えて大きなものなのか、それとも少しずつゆっくりとなのかはわかりませんが。

 

 

これまでのディレクターの交代、

それにバージョンアップでも、

ドラゴンクエスト10の世界は変化していっています。

 

 

仮に、6年前の自分が今のドラクエ10を始めるとして、

当時と同じ気持ちになれるとは到底思いません。

 
IMG_1616
 

 

オフラインのゲームと違い、変化していくのがオンラインの醍醐味でもあるのかなと。

 

 

もちろん、ゲーム自体の変化もそうですが、

プレイヤー個人の環境の変化もありますけどね。

こっちの方が、受ける影響は大きいかもですが。

 

 

ただ、その変化は面白いものになるのかどうかは、

全く分かりませんw

結局は、個人的な受け取り方次第ですからね。

 

 

でも、その変化に対してすることは、個人的にはシンプルです。

面白ければ続ける、つまらなければやめる。

ただそれだけのこと。

 

 

プロデューサーの交代により、どちらに転ぶのか、

はたまた面白さという面では変わらないのか。

 

 

まあ、どちらにしても今のところはサービス終了となる最後の日まで、

続けて行くつもりですけどね。

まあ、ブログは飽きたらやめる可能性大ですが(;・∀・)

 

 

所詮は趣味なんてそのくらいゆるい気持ちの方が楽しめるんでしょうね。

 

 

一緒にいることで、より一層楽しいと感じさせてくれるフレのみんなに、

常闇や白宝箱といった、まだまだやりこみたいコンテンツもありますからね。

 

 

そして、なによりも・・

 
IMG_0687
 

 

かわいいエル子さんたちがいっぱいいるこの世界から、

離れられるわけないじゃないですか!`・ω・´)

 

IMG_1417
 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。