ども!残念魚ことウェイルです。

 

 

大魔王ゾーマとの再演、終わっちゃいましたね。

ルイーダさんとも再びお別れ・・・

 
IMG_1620
 

 

やっぱり美人ですなあ*´∀`

ドラクエ9のようにPTに加わってくれれば最高なんですがw

 

 

気になるOPIはプロ測定氏のカンパッティ先生に期待してます!

 

 

アレフガルドの大地は本当にきれいでした。

IMG_1618

 

この先にあるラダトーム城に、ドラクエ10で訪れる日が来たりしないかな・・・?

 

 

    この後、精霊のひかりをもらった直後に追い出されました。

 

 

 

光の玉を使わない通称『闇ゾーマ』。

去年は倒したいと思いつつも、数回挑戦しただけで終わりました(´;ω;`

 

 

色が黄色に変わるのがやっと・・・

 

 

もう挑むことすら諦めて、イベントが終了してから半年。

今回の再演では、倒したいと思いつつ、

気が付けば残り2日。

 

 

そして、フレさんたちの協力を得て、

 
IMG_1619
 

 

闇ゾーマ倒せました!!!

 
ゾーマ_撃破
 

 

正直、ちょっと諦めかけていましたが嬉しすぎる!

 

 

赤になってからの愉悦を止められていれば、もっと楽だったんですけどね(;・∀・)

焦って、そのまえのかがやく息でチャージタックルを使ってしまったおバカがこちらです orz

 
ゾーマ_滅びの愉悦
 

 

これで全滅しなくて本当によかった・・・

 

 

この闇ゾーマ、かつての強天魔リベリオ強を思い出させる強さでした。

タゲ確認から壁更新、

ターンエンドの処理に範囲攻撃避け。

ぼうぎょでのダメージ軽減等、

 

バトルの基礎が詰まってますね。

基本に戻るの大事だ!

最近は雑になりすぎてたからなあ(´・ω・`

 

 

ボスに勝てない時は、自分の動きを見直し、

トライ&エラーを繰り返しては技術を磨いていく。

そんな風に成長してきていたと思っていましたが、

いつの間にかそんなことも忘れてました。

 

 

ドラクエにハマるきっかけとなった大魔王ゾーマ。

懐かしさと同時に、ドラクエの楽しさを教えてくれました。

心機一転、修行のし直しです!

 

 

ただ、ドラクエ3がやりたくてうずうずしてますがw

スマホ版、最初からやり直してみようかな。

 

 

そんなわけで、夏と共に終わっていった大魔王ゾーマへの挑戦の再演。

 

 

再々演まってます!

 
FullSizeRender
 

 

この時もらった精霊のひかり、交換しわすれてたあああ(´;ω;`

 
FullSizeRender
 

 

出来れば、りゅうおう再演も・・・w

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。