ども!残念魚ことウェイルです。

 

お化けヒトデ_メタキン撃破
 
 

アプデから今日で10日目。

初日に真っ先に手を付けたのが遊び人クエ。

 

最後まで一気に終わらせ、

その後に取っておいた達人クエの報告でパルプンテの閃きをゲット!

 

 

・・・その後、経験値の1ポイントすら入れてませんでした(;・∀・)

 


 

 

 

世間では、ヒョウモンダークでのレベル上げが流行っている模様。

遊び人の特技・くちぶえでメタル系がついてくることがあるみたいで、

稀にメタルキングまで出るようですね。

 

 

ドラポヨロンで玉給100万超えというレベル上げをはるかに超える、

玉給200万すら狙えるそうで・・・

時代も変わりましたね。

 

 

そんなわけで、若干乗りおくれ気味ですが、

遊び人のレベル上げに行ってきました!

 

 

遊び人はエンゼル帽を被れないので、

レベルの低いサブを連れて行くことに。

 

 

エンゼル帽は天地雷鳴士もまだ装備出来ないんですよね・・・

ミーティアさんの天地上げずに取っておいたのに(´;ω;`

 

 

それならば、ついでに金策もしてしまおう!

5大陸で行ける範囲だと、レアドロはなかなか厳しい・・・

チョッピでのバザックスで大きなこうら+まじゅうの皮はよさそうだけれども。

 

 

それよりも気楽に行ける通ドロでも行ってみようかな。

ミーティアさんで破魔石用に入手したキャプテンクローの出番もなかったしなあ。

 

 

ターゲットは、レベル上げの原点に帰るということで、

ジュレー島下層のお化けヒトデに行ってきました!

 
お化けヒトデ_ジュレー島下層
 

 

とげウニもちょっと上がってましたからね。

 
お化けヒトデ_登場
 

 

構成は、残念魚が遊び人、ミーティアさんが盗賊、

サブがレベルを上げたい職で行ってきました。

 

 

盗み役におどるほうせきを添えて。

特技は「盗む」のみ。

 

 

動き方は、遊び人はひたすらくちぶえ。

はぐメタ以上が出たら、ばくれつけん!

 

 

盗賊はお化けヒトデが3匹以上になったらペチって倒し、

メタル系が呼ばれたら最優先で倒しに行く!

 

 

特に会心を積んだわけでもないのに、

会心連発のメタルキラーになってました(;・∀・)

 
お化けヒトデ_メタル会心
 

 

サブは一切操作しないで、

戦闘後の宝箱を拾うのみ!

一応、ばくれつけんには振っていたんですが操作する余裕なかったw

 

 

とりあえずは、お試し1玉。

料理でしっかり30%上げておくのも忘れずに。

 

 

16戦全てLまで呼んで、経験値33


お化けヒトデ_経験値


エンゼル帽抜きの元気玉+料理なら20万弱といったところでしょうかね。

なんて、書いた後で画像見て気付いたんですが、
達人経験値が18万弱でしたね。
こっちがエンゼルなしでの経験値になりますね。 

 

呼ばれたメタル系はメタルスライムが8回、はぐれメタルが6回、

何も来なかったのが2回でした。

 

 

意外とはぐれメタルが出てました!

この経験値のほとんどがはぐれメタルだったわけですがw

逃がさず倒してたら、40万は超えてかな(´・ω・`

 
お化けヒトデ_はぐメタ
 

 

それでも、200万どころか100万にすら遠すぎる・・・

ある程度強いモンスター相手じゃないとダメなんですかね。

 

 

ふと思いついたことがあって、2玉めに突入!

 

 

今度は、メタスラ・はぐメタが出たらくちぶえでこっちを呼ぶ作戦!

 

 

・・・はぐメタは呼ぶことすら出来ませんでした(´・ω・`

 

 

メタスラは呼べるけど、成功率は5割も行かないくらいでした・・・

呼んでる間に逃げられることも・・・(´;ω;`

 

 

まあ、はぐメタメインでこれだけ上がれば十分かなと思っていた訳ですが・・・

 

 

メタキンでたああああああああ!

 
お化けヒトデ_メタキン出現
 

 

こんなモンスターでも出るのかwww

もう出ないと諦めてたよwww

 

 

しっかり会心で仕留めさせていただきました!

エンゼル帽の効果のないミーティアさんで111,187の経験値。

お化けヒトデ_メタキン経験値

 

エンゼル帽の2人は経験値カンストしてました。

 

 

そんな甲斐もあって、2玉めは経験値50万超え!

お化けヒトデ_経験値2

 

メタキンで切り捨てられた分を考えると、

30万近く行ってたのかな?

 

今回は、達人経験値がカンストしているメインで超元気玉を使ったので、
達人経験値は出なかったんですよね。 
 

 

初期の頃は、こいつで数万が限界だったというのに・・・

 

 

2玉終わって、気付いたことが一つありました。

1戦闘で2回以上メタル系が呼ばれたことがないんです。

ほとんどがCとかDとかの早い段階で出ているにも係わらず。

 

 

もしかして、メタル系が出てきた時点で全部倒して次に行けばよかったのかな(;・∀・)

次回はそれでやってみよう!

 

 

なお、手に入ったとげウニは28

お化けヒトデ_アイテム

 

バザーでは11400でした

時給3万ちょっと・・・orz

 
お化けヒトデ_とげウニ_バザー
 

 

お化けヒトデからのとげウニは結構盗みにくかったんですよね。

次はもっと落としやすいモンスターをターゲットにしてみますかね。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。