ども!残念魚ことウェイルです。

 

 

次の闘戦記に向けて、Lv99防具をゼルメアで拾う日々。

倉庫の問題もあって、あんまり行けてないんですけどね(´・ω・`
 

購入は必要な装備が分かってからになるんですけど、

高騰した状態からなので、お財布に厳しい(´;ω;`

 


 

 

 

そんな中で、唯一購入したのが機工博士セット!

 

IMG_1693
 

 

・・・の、機工博士のグローブのみ。

きようさ錬金のもので、大成功1ヶ所と失敗2か所でなんと40万でした。

買ったのはもうかなり前なので、今は価格も変わってきてるかもですが。


きようさ900_機工博士のグローブ_石使用前

 

これを買った理由は、もちろんきようさアップのため。

アプデ前は砂海シリーズで、盗賊のきようさは最高で815

ここから、さらに上げてみました。

他の部位は全てゼルメア産です。

どうせ、ソロでいく盗み金策でしか使わないしw

 

 

盗賊の素のステータス+スキルで479 504

これに神業の手の宝珠(Lv5+飾り石)で+30

きようさ900_宝珠
 

 
合計で509になります。 

※ 間違っていたので修正しました。 


きようさ900_ステータス


 

遊び人のあそびスキルで10上がってるんですよね。

これがおいしい!

 

 

装備では、先ほどの機工博士のグローブに錬金石360個をつぎ込んでこう!

 
きようさ900_機工博士のグローブ_石使用後
 

 

これで、きようさ+135

 
きようさ900_機工博士のグローブ
 

 

セット効果でさらに+50

 
きようさ900_機工博士セット
 

 

かいとうの仮面(きようさ)で+33

 
きようさ900_怪盗の仮面

 

 

ちょうネクタイ(きようさ)で+3


きようさ900_蝶ネクタイ
 

 

輝石のベルトで+20

 
きようさ900_輝石のベルト
 

 

不思議のカードで+15

 
きようさ900_不思議のカード
 

 

炎光の勾玉(すばやさときようさ)で+15

 
きようさ900_炎光の勾玉
 

 

忠義の勲章(きようさ)で+25

 
きようさ900_忠義の紋章
 

そして、武器で一番高い神域の短剣で+35

 
きようさ900_神域の短剣

 

これで、きようさは840

 

 

きようさにくまん☆3を食べれば、きようさ900達成です!

 

 

ここに金の指輪(きようさ)で+3

機工博士のグローブが理論値なら+2可能なので、

現在の盗賊のきようさ最大値は845(にくまん込で905に!

 

 

ついにここまで来たか!

という感じですね。

 

 

アプデ前から、遊び人スキルと機工博士のステータスで、

合計20上がってるんですね。

 

 

今回のバージョンでは、

盗み金策は神域の短剣を疾風のジャハダマルに変えて、

きようさ890で挑みたいと思います。

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。