ども!残念魚ことウェイルです。

 

 

なんとなく今更感がありますが、

先日、遊び人のとくぎ「くちぶえ」に修正が入りましたね。

 

 

使って見た感じだと、遅くなっているのはそれほど気にはならず、

高速になったエモノ呼びの上方修正といったイメージでしょうか。

 

 

メタル出現率が落ちているとか、メタルキングが出にくくなっているとかの

修正が入ってないことを願うのみです。

 

 

変わり続けるこの世界。

 

 

昨日までは当たり前だったことが、

今日にはもう出来なくなったり、お勧めされない状況なんてことも珍しくない。

 

 

我々のピンクモーモン。

カミハムルイに到着した時には、経験値の修正が入った後でした(´;ω;`

 
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ベビーサタンの開幕マダンテ。

育てる前に出来なくなりました(´;ω;`

というか、未だに育てきれていません(現在+7)w

 
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ミラクルもろば

これは主に魔女強で楽しんでました。

修正後も使い方を間違えなければ強いですよね。

 

 

変わっていくのは、戦闘に関するものだけではない。

 

 

この方なんて、ドレアすら何度も変わっていますからね。

 

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一番最初の頃の姿ってどんなのだったんだろう。

 

 

アクセ合成なんて、かなり緩和されましたよね。

    エナジー合成なんてなかった

    会心・ラッキー合成なんてなかった

    合成効果を消すのは、合成する前にしかできなかった

    そもそも、初期は合成効果を消すことすらできなかった

 

 

今にして思えば、アクセ合成がもし最初の仕様のままであれば、

アトラスすら今でも人が集まるくらいになってたのかな?

 

 

システム面だけじゃなく、フレンド事情も日々変わり続けている。

 

 

「また明日」で別れた人が、それ以来姿を見せなかったり、

親しくなかった相手が、いつの間にか頻繁に遊ぶ相手になっていたりと。

 

 

変わり続ける世界。

変わってしまったことに憤りを感じることがあるかもしれない。

 

 

でも、その変化は他の人には望まれた変化なのかもしれない。

 

 

変わってしまうことを嘆くのではなく、その世界をどうしたら楽しめるか、

そんな前向きな気持ちで過ごしていければ、

それが幸せなのかな。

 

 

変わりゆくこの世界で、変わらないものもある。

 
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6年経ってもまるで成長していな・・・

 
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サックリ

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

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