ども!残念魚ことウェイルです。

 

 

旬のイカ釣り!

3回フィッシングコンテストも今日で前半が終了。

せめて1500cm級を1回は釣りたい・・・

 
釣り_魚子黄金イカ
 

 

このフィッシングコンテスト、サブの釣りレベル上げにも美味しいんですよね。

ほぼ失敗なく釣ることが出来て、経験値120

LV15までが2万ちょっとなので、

34竿分元気玉で釣れば行けるのはありがたい!

 
釣り_エル子元気玉
 

 

毎回、そう思いつつもできてない訳ですが(´・ω・`

 

 

とりあえずは、全サブの釣り老師の石入手かな?

旬のイカがお魚コイン340枚前後なので、

こちらは一竿分イカを釣れれば、黄金イカなしでもギリギリいけますからね。

他のが混ざるとダメですけど orz

 
釣り_釣り老子の石


現在、6キャラ分まで終了。

コレット・プクレット・ラニアッカでそれぞれ2竿分ずつ釣りをしてきました。

 

イカの釣れる割合

 

 

旬のイカ・黄金イカ

その他

コルット地方

49

11

プクレット地方

57

3

ラニアッカ断層帯

40

20

 

ルーラポイントから釣り場まで一番遠いプクレットが釣れやすく、

一番近いラニアッカが釣れにくいのかな?

まだまだ回数が少ないので、たまたまなのは否めませんが・・・

 

 

イカが釣れる距離

釣れたのは全部で146回。

 

その中で、最小の距離は65メートル。

最大は83.7メートル。

 

 

最大は、8485メートルでしょうか。

75メートルが普通のイカか黄金イカかが分かれるポイントなので、

85メートルが最大っぽいかなと。

 

 

まあ、釣り上げた時に「大物だ!」と出ればイカなので、

距離で判断することもないんですが。

 
釣り_オガ子黄金イカ_距離
 

 

コルット地方のマンボウも大物ですけど、

300メートルを超えるので、一目でわかりますけどね。

 

 

1300cmを越える割合は?

個人報酬を全部貰うためには、1300cm以上のイカを釣る必要があるわけですけど、

今回は、かなり釣りやすい印象がありますね。

 

 

6キャラの内、2キャラは1回目で釣れましたし、

他も大体10回以内には来てた感じです。

 

 

1300cmを越えていたのは、146回中31

5回に1回は釣れているペースですね。

個人報酬のみが目当てならすぐ終われそうです。

 

 

黄金イカは全部で5

 
釣り_オガ子黄金イカ
 
釣り_魚子黄金イカ
 
釣り_ドワ子黄金イカ
 

 

・・・ええ、メイン以外が1回ずつ釣っている形ですよ orz

うん、こうなるの知ってた(´0ω0`

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。