ども!残念魚ことウェイルです。

 

 

昨日は、レギルラッゾ&ローガストに1飯分ほど挑戦してきましたが、

惜しくも敗北(´;ω;`

 

 

残り5分以上残して、両方赤になって勝ちを確信したところで見せる、

犬骨コンビネーション!

一気に形勢逆転されました・・・

 

 

でも、ようやく4人での勝ちが見えてきたので、次こそ!


 

 

 

常闇や闘戦記も楽しいんですけど、

のんびりマイペースに出来るフィールド狩りもいいものです(´∀`

バランスが大事!

 

 

この前の話で1000体討伐を新たな目標として掲げたわけですが、

どうやって進めて行けばいいものか(´・ω・`

 

 

白宝箱やレアドロ金策もやっていきたいし・・・

 

 

雑ではありますが、とりあえずの方針を立ててみました。

完全に個人的なメモですw

 
IMG_0685
 

 

遊び人でレベル上げをしながら

白宝箱もレアドロもいいものがないモンスターがこれかなと。

遊び人のくちぶえでメタル系を呼びつつ1000体討伐をしていく形です。

 

 

サブキャラのレベル上げをしながらといった感じになるかな。

 

 

通ドロがおいしいモンスターでは、メイン2人が遊び人+盗賊。

ただ、特に5大陸の序盤に出てくるモンスターからは盗みにくいので、

証装備+おどるほうせきでのドロップに期待かなと。

 

 

あとは、サブの上げたい職で。

ドロップアイテムに魅力のないモンスターなら、遊び人以外は自由に出来るかな。

 

 

転生モンスター

転生元は勝手に1000体超えるでしょうから、

まものつかいの証+スキルで出現率を上げてひたすら戦っていくしかないところ。

 

 

耐性指輪等の完成も同時に狙っていくので、メイン2人がまものつかい+盗賊の予定です。

・・・ここは1体終わらせるだけでもどれだけかかるやら。

終わるとは全く思ってないですけど(;・∀・)

 

 

白宝箱狙い

こちらは、最初のとは違い、

遊び人によるくちぶえなしで、どんどん倒して行く形です。

 

 

基本的には、Lv93以上の装備を落とすモンスター狙いかなと。

属性盾等の狙いもあるので、対象装備のリストアップをしておかねば。

 

 

まあ、今までやっていた白宝箱500戦と同じですね。

 

 

レアドロ狙い

こちらは新モンスター相手にしている盗み討伐と同じです。

違うのは、エモノ呼びやくちぶえありで進めて行くといったところかな。

 

 

白宝箱も同時に狙う場合はエモノ呼び等は封印ですけど(´・ω・`

ほとんどが同時になりそうですが。

 

 

狙うアイテムとしては、金策になりえる素材またはレシピかなと。

ついでにレシピコンプも狙って行こうという魂胆ですw

 

 

領界討伐・調律クエスト

この2つの対象となるモンスターは、1種類ずつではなく、

エリアごとにいこうかなと。

 

 

主にはレベル上げのついでという形になりそうですが、

メイン2人がカンストする前に、サブをここまで連れてくるのが大変なわけで・・・

これは、後回しになりそうです。

 

 

迷宮限定モンスター・フィールド強敵

とりあえず後回し(;・∀・)

 

 

こんな感じで進めていこうかなと。

ええ、全く終わる気はしておりません!

終わりが見えない挑戦も悪くはないですよ。

 

 

自分のペースで楽しみながら進めて行きますよ。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。