その職業をやってみようと思ってみた理由は色々あります。

 

 

ハイエンドコンテンツでの定番構成の中で、一番出来そうだったから。

 

邪神の宮殿のお題で出て、装備を揃えてみたから。

 

緑玉であまり人がいないので、出来たら誘われやすくなりそうだから。

 

ただ、単に楽しいから。

 
IMG_1723
 

 

ども!残念魚ことウェイルです。

 


 

 

 

新しいコインボスや、常闇や聖守護者とったハイエンドコンテンツでは、

しばらくすると、定番構成が決まってきて、

行くときには、その中から出来る職業を出す形になることが多いです。

 

 

僧侶・パラディン以外は、一通り壮美装備も整えてるので、

基本はそれ以外で余った職をすることが増えてきました。

何するか考えるのが面倒だったりするので(・∀・)

 

 

まあ、それが原因でスキルや宝珠を振り忘れてたりも多々あるんですけどね…

ご迷惑おかけしております orz

 

 

色々な職をやっている分、器用貧乏というか、

どれも中途半端になっている感が否めない・・・(;・∀・)

 

 

職業を絞り込んでやる方が上手くなるとは思うものの、

たくさんの職業で行ける方が楽しかったりするんですよね。

 

 

どれでも上手くできるようになるのが理想なんでしょうけど、

それはまた夢の夢(´・ω・`

基本的には、フィールドでゆるく遊ぶのが結局は好きなものでw

 

 

それでも、たまに強敵に対して変わった職業で試してみたいと思うことはあります。

 

 

装備はどのセットを揃えて、武器はどれを使って、

この場面ではこの特技を使ってなど、

想像してみるだけでも楽しいものです。

 

 

それをサポで試してみたりするんですけど

大抵は、想定通りいかない訳で(´・ω・`

 

 

トライ&エラーを繰り返しながら、勝利までの道筋を見つけて行く過程を

手探りで探すのは楽しいです。

 

 

動画や攻略法など、探せば見つかるんでしょうけど、

何も見ないで、試してみるのも醍醐味の1つ!

 
IMG_1724
 

 

その職業が、メインとなる職業ならなおさら。

 

 

かつては、強ボスなどでも席があったんですが、

今では、レアボスとフィールド金策以外では出番のないこの職業。

 

 

そう、『盗賊』です。

 

 

過去に、コインボスのアクセサリーを完成させようと躍起になっていた時には、

全てのコインボスを自盗賊+サポで全て倒すなんていうこともやっていましたが、

やっぱり一番好きな職で遊べるのは楽しかった!

 
IMG_1722
 

 

いつか、常闇や闘戦記を盗賊で制覇したいなんて思っていたりもしますが、

果たして、サービス終了までに挑戦することすらあるのかどうか(;・∀・)

 

 

あるかどうかは分からないものの、

いつかのその日を夢見て、

色々試せるように、装備を揃えるところからかな・・・

 

 

機工博士もきようさ用しかないし、

まともに揃ってるのはクイックだけなので(´・ω・`

 

 

気楽で、やりたいことでもある1000体討伐や白宝箱さがしをしながらの金策をしながら、

ゆっくりと考えて行こうかな。

 
IMG_1725
 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。