ども!残念魚ことウェイルです。

 

 

・・・おかしい(;・∀・)

 

白宝箱やら1000体討伐へ向けてのサブの準備とかしようと思っているのに、

気が付いたらドルボレースしてる!

 

最初は5分切れたら終わりでいいかなと思っていたんですが、

何気にはまってます`・ω・´)


 

 

 

このドルボレース、始まる前はマリオカートのようなイメージでしたが、

この感覚は、FF7のゴールドソーサーのスノボだ!

 

当時はアホほど毎日スノボやってた記憶が・・・

休憩にバイオ1のノーセーブクリアとか、

訳のわからないローテーションしてましたw

 

話を戻して、ドルボレースのタイムの話に。

 

5分は安定して切れるようになったんですけど、

455秒の壁が厚い orz

いつか、この壁を越えてピリオドの向こう側へ・・・!

IMG_1726
 

 

ブーストのタイミングなのか、コース取りなのか・・・

あと数秒が縮められない。

 

450秒を切っている人とかどんな走りをしてるんだろ(´・ω・`

 

何度も繰り返して、ようやく455秒が出ました!

ドルボGP_最高記録更新
 

この455秒を出した回なんですが、

スタート直後にベスに当たってるんですよね(´;ω;`

ドルボGP_ベス接触
 

何故か戦闘にはならずにラッキーでしたが、

これがなければ切れていたかもなのに・・・


BlogPaint
 

この、たまにモンスターに当たっても戦闘にならない現象はなんなんでしょうね?

普通に狩りしているときにも起こるんですけど(´・ω・`

 

そんな疑問はさておいて、

サブっ子たちを後ろに乗せて、全サブのエルフゲットを狙います!

 

・・・ドルボブーストはミーティアさんすら持ってなかったよ orz

あとで取りに行かないと怒られる!

 

スタートから相乗りするまでのタイムラグと、

ゴールした時の時間差もあるので、

遅くても、457秒以内を目指さないとならないんですよね。

 

常にベストタイムを狙わなければならない訳で・・・

 

ランドン山脈以降は、マップ切り替わり後のブーストさえできれば、

あとはオートランを解除しなければ、

スティック倒したままにしておくとブーストがすぐかかるので、

コース取りさえ出来れば楽ちんなんですよね。

 

つまり、勝負は最初のグレン東とゲルト海峡!

グレン東を115秒、ゲルト海峡を235秒あたりでの突破なら、

5分切りは確実なラインかなと。

 
ドルボGP_ゲルト海峡

 

ここをクリア出来れば、あとはほぼ消化試合!

ザマ峠入って最初のブーストのミスが怖いですがw

 

なかなかこれがクリア出来ずに、5分を越えてしまう・・・

 

でも、繰り返せば慣れてくるもので、

4回目の挑戦で無事に2人乗りでの5分切り達成!
ドルボGP_ミーティア

 
この時の秒数は1秒差。
これで3秒差出てたらアウトだった・・・
 
ドルボGP_2アカクリア
 

 

その後、連続で2人目もクリア!

どっちもギリギリでしたけどね…(;・∀・)
ドルボGP_デルパ
 

 

とりあえず、サブキャラ全員のエルフの飲み薬を貰いながらの練習かなと。

終わるころには、455秒切れるような走りが出来るといいんですけどねw

 

ドルボGP_チームランキング
 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。