ども!残念魚ことウェイルです。

 

 

10月も半ば、Ver4.3になってから1ヶ月以上経ってるんですね(;・∀・)

そろそろ新モンスターの盗み1000体討伐メインにシフトしなければ。

 

他の1000体討伐は、サブ育成と平行でやっていこうと思っているので、

その為のサブキャラの準備、

どうぐ・装備枠・レベル解放や職業クエストのクリアも合間にボチボチと。

 

紅殻魔スコルパイドで称号が取れたら、本格的に始動したいところ。

・・・全然勝てずに、こっちに逃げる可能性もありますがw

 

 

 

さて、そんな訳で、今回は2アカでの盗み1000体討伐では、

どんな構成でやっているかをまとめてみようと思います。

 
IMG_1739
 

操作キャラ

残念魚のほうは、盗賊固定。

きようさを上げて、キリのいい数値になるように調整しています。

今なら、890になるように合わせています。

 

武器はツメ一択。

短剣の方がきようさは上がるんですが、火力が出しやすいツメにしています。

 

今後、きようさの上がるムチが出てきたりしたら、

そっちに替わる可能性はありますが。

 

 

一方、ミーティアさんの方は、基本はアタッカー。

その時々によって変えて行きますが。

 

弱めの相手の場合には、中衛職で行くことも。

 

レベル上げを兼ねつつ、相手に合わせて職を変えるといった感じです。

 

操作キャラ2人をアタッカーにしているのは、

盗みが成功する前に倒してしまわないようにというのが一番の理由です。

 

あとは、操作がしやすいってところかな。

使う特技にカーソルを合わせて、ただ連打するだけの簡単操作にしたいんですよね。

使う特技を1ページに収めるようにしておけばなお簡単に。

 

サポートキャラ

サポは魔法戦士+僧侶or旅芸人。

 

魔法戦士は、バイキルト+MP管理役。

 
サポ魔戦
 

武器は弓にしていますが、

これは、メタル系対策です。

さみだれうちでメタル系を倒すのを狙っています。

まあ、片手剣のはやぶさ斬りでもいいんですけどね。

 

少し前までは、スキル180まで振っておけばあとは適当でいいや。

なんて思っていたんですが、

強めのモンスター、Ver4.2ならシルバーベアやシルバリヌスだと

必殺のマジックルーレットがなかなか発動しないこともあって、

MP切れ起こすこともあったんですよね(´・ω・`

 

なので、装備品を見直し。

必殺発動率を思い切り上げてみました。

 

防具は必殺チャージの上がるヴァンガードセット。

 
FullSizeRender
 

悪霊の仮面の必殺チャージ理論値で開幕チャージを狙い。

FullSizeRender
 

必殺チャージ率アップのベルトも装備。


FullSizeRender
 

宝珠はマジックルーレットの閃きをLv5+飾り石で強化。

 

これだけすれば、MP切れを起こすことなく連戦可能かなと。

必殺チャージしてから、使う前に倒し切らないように注意ですが。

 

残りの装備は適当にw

耐性とかも特に気にせずです。

ヴァンガードセットなんて、全部白箱産ですから(・∀・)

 

回復役は強めの相手には僧侶、死ぬ危険性のない相手なら旅芸人にしています。

サポ僧侶
 

賢哲のうでわとスターダムブレスのレア1.5を持っているので、

どちらでもレア2.0が用意できるんですよね。

(ウデ装備 + 幸運のおまもり + 輝石のベルトで合計2.0です。

 レアドロ2つ付いたベルト欲しい・・・)

 
FullSizeRender
 

これ以上のレアドロを手に入れたら、

装備できる職固定になるんでしょうけど夢のまた夢・・・(´;ω;`

 

こんな感じでお互いにサポを借りあっています。

自キャラの場合だと最大でも48時間の制限がもどかしい!

 

見た目のこだわり?

これはどうでもいい事なんですが、

貸し出すサポは人間にしています。

 

メイン2人は普段は種族姿なんですが、

同じ姿のキャラが2人ずつ並ぶのが落ち着かないというか(;・∀・)

 
顔アイコン
 

2Dアイコン懐かしい(´・ω・`

 

単純に見た目で別々のキャラに見えるようにしているだけなんですけどね。

まあ、酒場登録の際に毎回変えるのはちょっと面倒なんですがw

 

ドレアも別々のものを用意しています。

 

楽なのは、他のサブキャラをあと2人育てて行けばいいんですけど、

レベルはともかくとして、装備品の準備が面倒で・・・

 

こんな感じで、こだわる部分以外はゆるゆるとやっています。

・・・なんの参考にもならないなこれ orz

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。