ども!残念魚ことウェイルです。

 

昨日は最強レギルラッゾ&ローガストの日。

GWに称号を取って以来、もう半年近く勝てていませんでしたが、

ついに4人PTでの初勝利!

 
最強レギロ_勝利
 

紅殻魔スコルパイドが始まる前に勝ててよかった!

 

フレさんの称号も取れて嬉しい一日でした。

 

ゾンビゲーで常闇に比べると苦手なバトルですが、

戦い方が分かってくると、楽しくなってきますね。

 

次は、天地以外の職での討伐が目標かな。

最終的には、日課で勝てるくらいにはなりたいですが、

それはまだ数年先のレベルかなと(;・∀・)

 

 

 

称号を取った時には、杖天地だったので、

レギルラッゾのブレスで死にまくっていましたが、

今回は扇天地!

 
最強レギロ_めいどうふうま
 

この前の邪神で扇土13%のベルトを手に入れたのと、

先月の誕生日の際に、ブルームのブレスG埋めを戴いたこともあり、

この2つを大事に使わせていただきました。

 

おかげで、ヒーリングオーラ後にはブレス100になるので、

ブレスで死ぬことがほとんどなくなりました。

最強レギロ_ブレス
 

その代わり、呪いが100じゃなくなった(盾に呪いつけてた)ので、

ダークネスブレスでたまに呪われることも(´・ω・`

とはいっても、1戦で1回あるかないかですが。

 

これを考えると、カテドラルを揃えてブレス100にしたくなります。

そうすれば、呪いも気にしないで済みますからね。

・・・魔蝕は当たったらほぼ死んでますし orz

 
最強レギロ_魔蝕
 

レギルラッゾ&ローガストでは、ブレス・呪い・怯え・混乱の耐性が必要になるんですけど、

カテドラルでブレス100なら怯えが、

100なら怯え以外が不要になるんですよね。

100天地や占い師とか出来たらかっこいいんですけどね・・・

 

こんな風に、用意するものによって必要な耐性って変わってきますよね。

 

また、動き次第によっては外しても問題ない耐性も出てきたり。

レギルラッゾ&ローガストなら、魔蝕に当たらない自信があれば混乱Gを外せますし、

死神スライダークのギロチンカッターなら、

当たればほぼ死んでしまうので、即死Gがなくても変わらなかったりとか。

 

全部の耐性を用意出来れば、それが一番理想なんでしょうけど、

組み合わせだったり、優先順位の問題だったりと、

なかなか難しいんですよね。

 

ダークキングみたいに、必要なのは毒Gだけ!

みたいなモンスターなら楽なんですけど。

 

耐性が全部そろってないと地雷!

なんて声も聞こえてきたりしますが、

結局は、何度も戦ってみて必要だと思えばつけるし、

それほど重要じゃないと思えば他のものに差し替えてもいいんじゃないかなと。

 

事前に調べて万全にしてからでないと行けないみたいな風潮よりも、

戦っていく中で、自分に合った装備が出来ればいいんじゃないかな。
 

最強レギロ_残り5分赤
 

失敗を許さないみたいな、そんな堅苦しいPTよりも、

色々試してみようってなるPTの方が楽しく、そして最終的には上手くなれる!

興味があるなら、まずは挑んでみるのが一番いいと思います。

実際にバトルしてみると、数字では見えなかった部分も見えてくることがありますからね。

 

大事なのは、自分の動きに合ったものを準備すること。

足りずに負けて悔しいなら、次に行く時までに用意できればそれでいい。

失敗を重ねても、少しずつでも勝利に近づけるなら、

負けることも無駄じゃない。

 

そんな感じでスコルパイドにも挑戦していけたらいいな。

 

レギルラッゾ&ローガストも、まだまだ通うぞー!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。