ども!残念魚ことウェイルです。

 

今日から闘戦記第2弾、紅殻魔スコルパイドが登場します!

朝からワクワクが止まりません!

新ボスは心踊りますね(・∀・)

スコルパイド2
 

 

ここで、常闇および闘戦記第一弾の初日を振り返ってみようと思います。

 


 

 

常闇の竜レグナード

 

常闇の聖戦第一弾となったレグナード。

初日は・・・近づくことすらしませんでした(´・ω・`

 

実装日すら気付かずに、ナニソレ?状態に・・・

 

この頃は野良専で、新コンテンツはコインボスもそうだったんですが、

しばらく経ってから乗り込むのが普通でした。

 

1に初勝利したのは、2か月後のことでした。

何度目の挑戦だったかはもう覚えてませんが・・・

あの時に、捨て値で買った雷14%の精霊王を結晶化したのは今でも悔やんでます orz

 

 

ダークキング

 

こちらは初日から緑玉を出して、どんどん挑戦していました。

短剣踊り子でずっと行っていたかな?

 

2PT目までは、赤すらたどり着けずに惨敗・・・

その後、緑玉を出していたところをフレに拾われて、初勝利!

 

それから、3ヶ月。

最強に勝てずに暗黒面に陥る日々が続くとは思ってもいませんでした(´;ω;`

強さ2以外はフレさん頼りの勝利でした。

 

海冥主メイヴ

 

この頃は、野良をすっぱりやめてフレさん達と行っていました。

予定してたのに置いてけぼりをくらって途方に暮れていたところ、

討伐済みのフレさんに協力してもらい、1飯で討伐成功!

その後も数PTにお誘いいただき、初日は2~3勝することが出来ました。

 

今考えると、初日から石破壊の情報が出回っていたのはすごい!

タイミングがつかめずというか、全く余裕がなくて上手く破壊できなかったなあ・・・

 

レギルラッゾ&ローガスト

 

1なので、まずはさっくり倒して、

色んな構成を試してみようなんて思っていましたが、

始まってすぐに、その気持ちは粉微塵にされました・・・(´;ω;`

 

勝利への糸口が見つからなかったところ、

討伐成功していたフレさんの助力もあり、深夜になんとか勝利!

 

戦士2という、今では考えられない構成でしたけどね。

今やったら勝てる気がしない!

 

 

こんな感じで、レグナード以外は初日の最弱にはなんとか勝利してこれました。

 

そういえば、ダークキングとレギロでご一緒してくれたフレさん。

別々の方なんですけど、今は自ルームに入ってくれてるんです。

なんとなく、不思議な感じです。

 

紅殻魔スコルパイドも一緒に行けたらいいな。

まずは、初日勝利を目指して頑張ります!

 

・・・スコルパイドよりも強敵である、残業に打ち勝つのが先なんですけどね orz

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。