ども!残念魚ことウェイルです。

 

紅殻魔スコルパイドの初日。

無事に初日撃破しました!


IMG_1754
 
 

最終的には、まもまも魔戦賢で1626秒でした。

スコルパイド_撃破
 

これ、4分切って倒してる方々もいるんですよね。

どうなってるんだろ・・・

 

 

レギルラッゾ&ローガストの時は全く勝てる気しなくて辛かったですが、

スコルパイドのバトルは楽しい!

 

バトルを繰り返していくうちに動き方が分かってくる感じがいいですね。

デス・スコルピオやクロス・スコルピオは、

1人で受けるように動いてタゲならやいばの防御で耐えたり、

 

ブラッドウェーブや魔蝕・覇軍の法は範囲外にしっかり逃げる。

 

覇軍はかなり範囲広めなので、前衛がぴったりくっついてると無理かも(´・ω・`

 

分散する災禍では、みんなで固まって、

名前の通りに分散させて受ける。

昔、キャットリベリオ強で同じような戦法を取ってました。

 

そして、ザオトーン中は無理な攻撃はしないで、

生き残ることを最優先に動く。

 

特に、後半のザオトーン・アビスでは、

フィールドに雷みたいなのが設置されてそこでのダメージも受けるので、

攻撃避けがよりシビアに。

 

勝利時は、ザオトーン終了時のボーナスタイムで、

災禍+FB+ダークネスでの光耐性低下から一気に削り、

その後、誰も死ぬことなく最後まで削りきりました!

 

少しずつ慣れて行って、みんなで勝利できたのは本当にうれしい!

 
IMG_1753
 

その後、他のフレとも行きましたが、

全部おしいところで勝てず orz

 

まだまだ頑張っていかなければ!

 

今日の2、そして明日の最強はどうなることか・・・

また、みんなで挑めたらいいな。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。