ども、残念魚ことウェイルです。

 

昨日は久しぶりに、日付が変わってからの帰宅…(○ω○)

紅殻魔スコルパイドに1飯だけ行ってきましたが、勝利できず…

 

ただ、まもまもバト賢者で赤までの削りはいいペースになってきているので、

今日の2、そして明日の最強を倒したい!

スコルパイド_赤
 

スコルパイド倒したら、のんびりとフィールドへ戻ろうかな。

 

 


 

 



キャラクターの成長。

 

サブキャラの育成をやっていて思うんですけど、

レベルアップやスキル取得でキャラが強くなっていくのは、

やっぱり楽しいですね。

 

メインの方は、レベル上げをしても、

強くなっているという感覚があまりないのが悲しいところ。

 

スキル・宝珠・装備・アクセサリー。

キャラクターの強化する要素は数あれど、

どれも頭打ちなのは否めないですね。

 

とはいっても、ハイエンドのボスがサポで楽勝になるほどの成長は

さすがにどうかと思いますし(;・∀・)

 

でも、成長要素ってステータスだけじゃないんですよね。

 

他のゲームになりますが、不思議のダンジョンシリーズ。

不思議の魔塔やいにしえのゼルメアでは、

不思議のダンジョンっぽいのを期待していたんですけどね。

 

例外はありますが、毎回レベル1から始まり、アイテムや装備もリセット。

 

運の要素は大いにありますが、

それよりも重要なのが、プレイヤー自身のスキルと知識。

 

序盤でどういったアイテムを集め、

ピンチの場面ではどう生き延びるかを考え、まわりにあるものを駆使する。

 

これも、ゲームでは重要な成長要素ですよね。

 

紅殻魔スコルパイドでは、これが今まで以上に重要になってきているのかなと。

 

立ち位置、攻撃・特技のタイミング、

囲いなのか壁なのか、
などなど・・・ 

ただ、キャラのステータスとは違い、
下がることも多々あるんですよね・・・

特に、疲れている時とかだと動きが酷くてもうね・・・orz

 

とはいえ、上手くなるには実践あるのみ!

今日と明日は体調と気力を万全にして、挑みたいと思っています`・ω・´)

まあ、休日出勤なんで夜からの参戦になりますが(○ω○)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。