ども、残念魚ことウェイルです。

 

昨日のスコルパイドは1飯で勝利!

タイムも前回を上回る13分台といい感じでした。


スコルパイド_討伐
 

みんなで一緒に上手くなっている実感が嬉しい。

まだまだ課題は山積みです(;・∀・)

 


 

バトルしているときの感覚が、1の時とそんなに変わらなくなってきた気がする。

この調子で、今日の最強もやああああってやるぜ!

・・・最強スコルパイドは未だ黄色止まりですけどね。

10分黄色だから、まだまだタイムも縮めないとだ。

 

その後、気になっていたまもまも賢賢の構成をお試しで行ってみることに。

相変わらず後衛できない脳筋なので、まもで参加しました。

バト以外で行くのは久しぶりすぎて動きが怪しかったですが・・・

 

1飯行ってみて、討伐こそ出来ませんでしたが、

赤まで行けたのはよかったかなと。

残り3分とまだまだこれから慣れて行かないとですが。


スコルパイド_赤
 

賢者2人のおかげで、常時きせきの雨状態なので、

ブラッドウェーブ等の即死級に当たらなければまず死ぬことがない安心感がありました。

 

ベホマラー×2で世界樹の雫の出番がほとんどないのもありがたい。

 

課題は火力面かなと。

壁をしっかり出来るようにして、

攻撃役の賢者さんにもっとドルマドンを撃ってもらえるようにならないとだし、

まも自身も、バイキ状態を維持できるように、

バトの時以上に死なないことを意識していかないとなあ。


スコルパイド_火力
 

ムチでバイキルショット覚えて、

初回だけ使って、あとは族長+武神の指輪でバイキ維持が理想なんですけどね。

まももたまには練習しておかないとだなあ・・・

 

まあ、自分のミスが多すぎたのが一番の問題ですが orz

 

ただ、慣れてくればバト入りよりも戦いやすいかなって感じはしました。

もちろん、好みの問題もありますけどね。

 

ミラもろでの高ダメージをたたき出すのが快感なので、

バトは辞められませんがw

 

まずは最強を倒して称号をゲットしなければ!

その後は、フィールドワークに戻る予定ですが、

他の構成でのスコルパイド挑戦もやっていきたいです。

バトル自体が本当に楽しいボスですからね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。