ども、残念魚ことウェイルです。

 

昨日、117日にドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSPが

スマホアプリで発売しました!

 FullSizeRender

テリーのワンダーランドといえば、モンスターズシリーズの初作品。

ゲームボーイ版からPS版、そして3DS版。

全部やりこんできたなあ。

 

 


そういえば、このSPの元になっている3DS版は、

ドラクエ10と同じ年に発売したんですよね。

 

ドラクエ10発売までの2ヶ月ほど、

ずっとやりこんでいた記憶がw

 

いや、発売までというよりは、

ドラクエ10が発売してからも、初期はテリーのほうがよく遊んでいたかも。

 

個人的に、ドラクエで一番好きなのはモンスターなんですよ。

冒険が進むにつれて、色々なモンスターに出会う。

 

ドラクエ10では、バージョンアップと共に、

どんな新モンスターが登場するかのわくわくが止まりません。

 

だからこそ、フィールドに出て色々するのが楽しいのかも。

 

最近は、紅殻魔スコルパイドに籠りっきりで、

昨日も勝てませんでした(´;ω;`

 

本番はがっつり挑める土曜日のテンの日かなと。

この日に勝つのが目標ですが、

どちらの結果になったとしても、

わたあめ集めを兼ねて、フィールドワークに少し戻ろうかな。

気分転換大事`・ω・´)

 

テリーSPも少しずつ進めて行きたいですしね。

3DS版からさらにモンスターも追加されているようなので、

どんなモンスターがいるのか楽しみです!

 

ドラクエ11からもありそうですし、ドラクエ10からも3DS版の時は、

発売日にキャット・リベリオが配信されたくらいで、

他は未登場だったかな?

それ以降のモンスターズで色々登場していますがw

 

ドラクエ10とテリーSPの両方とも楽しんでいきますよ!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。