ども、残念魚ことウェイルです。

サブ育成計画。
オーグリード大陸を巡ってきたわけですが、
またカミハに続いてやらかしていました…orz

ガートランドではなく、ガートラントが正しいんですよね。
覚え違いが多すぎてもうね…orz

これで、もう忘れませんw



さて、前回はゲリュオンを倒して、慈愛の光を手に入れ、

グレン城下町でガミルゴの護符を貰ったところまででした。

 

あとは、ガミルゴの護符をグレン西のバグレア教会跡でオッド神父に渡し、

ガートラント城で報告するのみ。


IMG_1788
 

オッド神父のところで写真を撮ってたら、

カメラっ娘の称号いただきましたw

これがちょうど50枚目の写真だったみたいです。

 

ガートラント_スキル振り直し_カメラっ娘

その後、ガートラントに戻り、報告してクエスト完了!

これでオーグリード大陸のクエは一先ず終了。

 
ガートラント_スキル振り直し_クリア

ついでに、素材屋クエも終わらせて、

汗と涙の結晶が取れるように!


ガートラント_素材屋クエ

…そういえば、まだ何か忘れている気が。

レンドア北のルーラ石の貰えるクエストは後回しにしてるからいいとしても、

あと一つ、何かあったような?

 

すでに完了してかなり経っているので記憶の彼方でしたが、

グレン城といえば、教官ランババから受けられる特訓解放クエがあった!

 

ガートラント_特訓クエ

当時は、特訓ポイントと経験値の切り替えもここでしか出来なかったんですよね。

そんなに頻繁に切り替えることもなかったですし、

そもそもレベル上げも全然だったので、特訓ポイントを稼ぐこともほとんどしてなかったなあ。

 

クエ実装時は、特訓ポイントは対象モンスターが

「強そうだ…」か「今は相手にしないほうがいい」だけだったんですよね。

同等だともうもらえなくなるという。

しかも、どんなモンスターでも1ポイントしか入らないという鬼仕様。

この仕様で、今の全職特訓カンストだったとすると絶対に終わっていない自信があります!

 

話を戻して、

移動先は、ベコン渓谷。

ガートラント_特訓クエ_小屋

これ、気付いてたらレベル解放のメッサーラと同時に出来たんですよね。

対象モンスターのバリクナジャも同じエリアにいますし。


IMG_1787
 

このバリクナジャ、倒すのにすごい苦労した覚えが。

サポ僧侶2人と魔法使いを雇って、

全滅することも何度あったことか。

 

倒せても、1回で目的の邪鬼のツノを落とすわけではないので、

1戦終わっては町に戻って回復しての繰り返し。

ぶっちゃけ、こいつボスだろ!

ってくらいの勢いでした。

 

はぐれメタル2匹を倒して、ウハウハしたりしながら、

4戦目で無事ゲット!


ガートラント_特訓クエ_はぐれメタル

ガートラント_特訓クエ_邪鬼のツノ
 

小屋に報告に戻ってから、再びグレン城へ。

ガートラント_特訓クエ_終了の証

これで特訓ポイントが貰えるようになりました。

まあ、レベル上げも終わりは見えないので、特訓稼ぎまでたどり着けるかどうか。


ガートラント_特訓クエ_完了

これで、オーグリード大陸は終了!

IMG_1786

さて、次はどこの大陸のクエを終わらせていこうかな。

その前に、他のサブの分もやらないとなんですけどね(;・∀・)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。