今年も残すところ、40日を切りましたね。

つい先日まで暑い日々が続いていたかと思えば、
夜の寒さが身に染みる時期になっていました。

初冬の寒さを感じ始めるこの時期が、
一年の中で一番心落ち着く気がします。

IMG_1818

夕刻の風の中を受けて、頭が冴えてくるんですけど、
ナーバスな気分になっちゃいまして、
今年一年のことを思い出すんですよね。

…今年も仕事とドラクエしか記憶にないw

ども、残念魚ことウェイルです。


 



Ver4.4までには倒したいと、今日も最強スコルパイドに挑戦していますが、

おしいところまで行っては、詰めの甘さに足をすくわれています(´;ω;`)


残り7分以上で赤になってからの全滅は悔しすぎた orz


こうしている間にも時は過ぎて行き、

おそらく12月にはVer4.4、

そして、来年にはVer4.5が来て、

その先にはVer5とまだまだワクワクする冒険が続くのが楽しみで仕方ありません。


でも、先のことを考えるとどうしても気にしてしまうことが。


それは、いつか必ずやってくるドラクエ10のサービス終了。


オフラインのゲームと違い、

サービス終了後にはもうアストルティアでの冒険が出来なくなる。

今のキャラを引き継いでのオフライン版でも出てくれるなら話は別ですけど。


少なくとも、今一緒に遊んでいるフレとはもう会うことはなくなるんだなと。


ドラクエのナンバリングタイトルが再びオンラインになれば別ですが、

そうでない限りは、特にMMORPGはこのドラクエ10が最初で最後かなと考えていますので。


始めた当初は、親しいフレなんて出来ることなんて全く想像していなかったし、

オフライン感覚で最後まで遊び続けるんだろうなと思っていました。


だから、サービス終了の時も、

ただ単にドラクエ10で遊べなくなるくらいで、

オフラインモードでも出てくれればそれで解決なんて思っていましたけどね。


その時のことを考えると、寂しくはなりますが、

特別なことがない限りは、それはまだまだ何年も先の話。


もちろん、途中で辞めていったり、疎遠になったり、

逆にこれから知り合って仲良くなったりと、

出会いと別れがあるんでしょうね。


自分自身も、最後まで続けるつもりしかありませんが、

事情によってはそれが不可能となる可能性もあるわけで。


最後の日には、楽しかった!満足した!で終われるように、

今はただ、やりたいことを全力で楽しむだけ。


フレとの時間も、ソロでやりたいことも、

最後に想い残しがないようにしていきたいなと。


時間が足りないのが問題ですが(´・ω・`)


…なんとなく寂しい気持ちになるのは、

3連休がもう終わりという悲しい現実が待っているからですかね orz


最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。