ども、残念魚ことウェイルです。

1ヶ月以上にも及んだ最強スコルパイドへの挑戦の日々。

本当に少しずつだけど、手ごたえは掴み始めていました。


 


最初は、倒すどころか5分も持たずに全滅なんて珍しくなく、
スコルパイドの名前の色が変わるところなんて、見ることすら出来ませんでした。

それが、何度も挑戦し続け、
いつも一緒に行ってくれているフレさんとは、
たくさん話し合いをしながら成長していけたのかなと思います。

昨日は、アプデ前最後となる、休日の最強スコルパイドの日。
これを逃すと、残りはアプデ前日となる火曜日のみ。

いつものメンバーが揃うのが夕方からだったので、
それまでに用事を済ませ仮眠もとって万全の状態に!

2飯目に、残り8分以上残して赤突入という場面もあったり、
かなり安定してきているものの、
あと一歩が届かない orz
最強スコルパイド討伐_8分赤

時刻は夜中の1時過ぎ、最大のチャンスが!

最強スコルパイド討伐_7分赤
残り7分以上で赤になってからも崩れることはなく、
勝利も目の前!
最強スコルパイド討伐_赤追い込み

そして、最後になるだろうと思っていたザオトーンで、
血陣も全員かわし、スコルパイドがダウン。

これで、あとは一気にせめて倒すのみ!
と思っていたところに間髪置かずにザオトーンが…

これで慌ててしまい、おろおろしている間に全滅(´;ω;`)
最強スコルパイド討伐_全滅

その次の戦闘でも、赤までは行けたもののタイムアップ。

ここでフレさんの疲れがピークとなり、惜しくも解散となったわけですが、
こちらも疲れはたまっているものの、挑戦する気力だけは充実していました。

そこで、もう1人まだやる気だったフレさんと一緒に、
空いているフレさんを探して再挑戦。

勝って終わりたい気持ちももちろん強いんですけど、
それよりも、まだまだ戦いたいという気持ちの方が上だったからかな。

そして、ついに…
最強スコルパイド倒しましたあああああああ(´;ω;`)
最強スコルパイド討伐_称号

討伐タイムは18分12秒15!
最強スコルパイド討伐_討伐タイム

一緒に行ってくれたみなさん、本当にありがとうございました!
嬉しすぎて、画面の前でよくわからないテンションになっていましたw
IMG_1837

最後は、ザオトーンの時間を確認していて、
覇軍の法から逃げ遅れてダウンしている状態という情けない終わり方でしたが orz
IMG_1836

勝った時も、やっていたことはこれまでと変わらず、
範囲をかわして、隙を作ってダメージを与えて行く。
さらに、特に赤からのザオトーン中には、それまで以上に世界樹の雫を使うことを意識する。

これまでやってきたことが間違っていなかった!

でも、この勝利はまだ通過点。
いつもの4人で勝つことが最強スコルパイド討伐の目標なので。
IMG_1838

次の火曜日には必ず勝って、すっきりとバージョン4.4を迎えるんだ!

もちろん、そこで終わりではなく、
今度は色々なフレさんと一緒に行ってみたいなと。
それに、他の職でも行ってみたい!

まずは、火曜日に完全勝利してからですけどね。
まだまだ頑張ります(`・ω・´)

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。