ども、残念魚ことウェイルです。

ついに発見された新転生モンスター!

昨晩見つかったようで、アプデから4日目だったみたいですね。
どのモンスターなのか、考えて探しに行くのは楽しかったです。
転生_氷の聖塔

ほとんど探せていなかったですけどね(´・ω・`)
次からのこの方式で転生は出してほしいところです。
そして、次こそ第一発見者を狙うんだ(`・ω・´)


 



今回の転生元はキャットフライ
転生_キャットフライ

猫島にしか出現しない上に、
猫島自体がストーリーとクエスト以外ではほとんど行かない場所ということもあって、
これだけ長い時間みつからなかったのかなと。

さっそく、猫島に行ってきて、
新転生モンスターに会ってきました。
転生_登場

なんと、セクシーキャットプリティフライの2体!
2体同時とは、これまた初の試み!

転生_プリティ&セクシー
今後、強いモンスターでこれだと本当に泣きたくなるかもw

きせきの香水を使って、30分ほどで遭遇できました!
転生_称号

ちなみに、猫島では初の転生モンスターなんですよね。
他の猫モンスターと同系統の転生モンスターは既に出現済みなんですけど、
猫島以外で出現するという。

初尽くしの転生モンスターだったのではないでしょうか。


遡ること1日。
まだ転生モンスターが判明していなかった土曜の午後。

転生モンスターを探すため、氷晶の聖塔へとやってきていました。

ここへ来た理由は、3日以上見つかっていないことを考えて、
転生モンスターは次の条件を満たしたモンスターだと考えていたんですよね。

出現エリアが少ない
一度訪れたらめったに来ない場所
討伐等の対象になっていない

そこで目を付けたのが、氷晶の聖塔のスライムマデュラ
転生_スライムマデュラ

意外と倒してるなと思ったら、試練の門の分が含まれているんですよね。
まあ、試練の門もサボり気味なので、中途半端な数になっていますw

図鑑を見るまで知らなかったんですが、ダラズ大鉱脈にも出るんですね。
調律での対象からは外れているので、上の条件は満たしていたので続行!

出現場所は、開花の層のF6付近。

転生_氷の聖塔
ここに、シンボルが1体だけ出現します。

1シンボルな上に、再出現まで2分と長め。
今考えると、これが転生元だとすると、
当時のアスタロト以上のカオスになること間違いなし!

1香水分やってみたものの、当然出るはずもなく
30体ほど倒して終了。

出現待ちの間に、踊る宝石を倒しながら、
ふわふわワタアメを集めたりしていましたが。
転生_わたあめ

ちなみに、踊る宝石のお供としてもスライムマデュラが出現します。

この後、ダラズ大鉱脈にも行ってみようかなと思っていたところで、
転生モンスター判明して今日に至るというわけです。

自力で見つけることは出来ませんでしたが、
当たりをつけて試してみるのは面白いですね。

ただ、一つ気になるのは、
転生モンスターって1種類だけですよね?
少なくともVer4に入ってからは、1種類ずつですし。

Ver1の頃みたいに7種類とまでは言わないですけど、
3種類くらい出てくれたほうが面白そうかなと。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。