ども、残念魚ことウェイルです。

サブキャラの育成、職業クエも残すところウェナ諸島での分を残すのみ。

だが、その前にもう1つ、やらなければならないことがある。


訪れた場所は、聖地デマトード。
ゴシック_聖地デマトード

ここに来た目的は、奥地に生息するクリスタルハンドの持つ、
ドラクエ10における唯一無二と言える、この…
ゴシックフリル!

(エルおじ道の復活待ってます!)

Ver4.3で追加された遊び人転職クエのこのワンシーン。
遊び人_ミーティア

ここをゴシックフリルなしで終わらせることが出来るであろうか。
否!そんなことがあってはならない!

その為にも、この人の訪れることがほとんどない僻地にて、
精神を集中、心を無にして神装備を求めなければならない

…あれ?何か矛盾しているようね(;・∀・)

奇跡って、あるんだね


とりあえず、サブっ子を引き連れてのクリスタルハンド狩り開始!

たまにでるふわふわワタアメを集めつつ、白箱を探すもなかなか落とさない。
ゴシック_アイテムいっぱい

青宝箱からお小遣いGET。
ゴシック_青箱

開始から10分後、ようやく初の白箱が!
ゴシック_ゴシックアーム

うん、これじゃない(´・ω・`)

ドラクエ10の物欲センサーは優秀ですからね。
このまま出ないで終わったという内容になるのは避けられないかな…

そして、数分後、2個目の白宝箱が。

はいはい、どうせハズレだから次つg…
ゴシック_ゴシックフリル

出たあああああああああああ!

まさか…こんなにあっさりと出るとは。

後は、この神装備を身にまとわせて、遊び人クエへ向かうのみ!

ただ、元気玉中だったので、30分間クリスタルハンドを狩っておきました。

ゴシック_元気玉
エンゼル帽○、料理×で経験値17万以上。
他のサブもレベル上げしながらゴシックフリルを入手するのも悪くなさそう。 (´▽`)

人の夢って書いて儚い…

団子への擬態も済ませて、ベストポジションへ待機。
大丈夫、ぬかりはない。

あとはただ待ち続けるのみ。

そして、ついにこの時が…
IMG_1887

パッ
IMG_1888


うん、知ってた( ・Д・)
イベント入ると見えなくなるんだったよね(´;ω;`)

この世は、無常ですなあ


『デマトードなんてところに行ってると思ったら、今度は何をしてるのかな?』
IMG_1889

ああ、神様…
この世界に救いはなのですか…


ギャアアアアアアアアア…

ドワチャッカ大陸の北にあるデマトード高地のその奥深く。
クリスタルハンドが生息するその場所に、
稀に生臭い青い手が出現することがあるらしいです。

倒しても、経験値・ゴールド・アイテムは何もないですが、
ただちに焼却処分することをお勧めいたします。
IMG_1891

おまけ


では、例のイベントシーンの一部をどうぞ
遊び人_デルパ2

遊び人_デルパ

ミーティアさんのも
遊び人_ミーティア2


遊び人_ミーティア3


最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。