ども、残念魚ことウェイルです。

なんというか、あれですかね?
ラスボス前に来ると途端に進めるのを躊躇してしまう現象が発生していまして、
サブ育成の準備も残るはウェナ諸島の分だけなのですが、
時間があまり取れないこともあり、完全に停滞しております(´・ω・`)
IMG_1895

年内には、なんとか終わらせたいところなんですけどね。


 



さて、そんな状況に喝を入れるため、
気分一新のために思いついたのがドレア作成!

サブは、ほとんどがイベント衣装をそのままドレア登録しているだけですからね。
ドレアが変われば気分一新できるかなと。
その為に、メギストリスでドレスアップクエストを終わらせたわけですし。

とはいっても、ドレア考えるのは苦手中の苦手…
なので、いつもこんな感じで作ってます。

まずは妖精の姿見でシャッフルします。

サブドレア_シャッフル
上下の組み合わせでなんとなくよさそうなのが出たら、
ちょこっと変更。

カラーリングも適当によさげなのが出るまでシャッフルして完成!サブドレア_シャッフル改変

手抜きの時は、オリジナルカラーのまま終わることも(;・∀・)
サブドレア_カラーなし

大体、完成までの時間は、
カップラーメン用のお湯を沸かすくらいで完成しています。

シャッフルですると、入手不可の装備だったり、課金装備多めだったりするので、
そこは似たような装備で代用しています。

センス云々は言わないでw
ないのは自覚しております orz
サブドレア_カラーリング


後は、装備品の入手ですが…
バザーお高い!
サブドレア_バザー

そんなわけで、次回はこの子のドレア用装備を白箱で集めてこようと思います!

どのモンスターがどの装備を落とすか、アプデごとにメモを取っていたんですが、
冒険者の広場の検索から行けるんですね。
FullSizeRender

便利!

…よくよく考えたら、白箱探しに行っている時間で、
サブ何人分か終わらせられるような気が(;・∀・)

気付かなかったことにしよう!(・∀・)

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。