ども、残念魚ことウェイルです。

何を思ったか始めて見たレアアクセ収集。

その最初を飾るのは、このアクセサリー

FullSizeRender

USAGI NO OMAMORI

…前回、「うさぎのしっぽ」とか書いていた気もするけど気にしない!

年末に見ていたFF4の動画のねずみのしっぽに引っ張られたかな(;・∀・)


1000体討伐も兼ねているわけですが、
倒した数は、既に1000体をはるかに越えているわけで。
うさぎのおまもり_アルミラージ図鑑

そして、うさぎのおまもりも…
うさぎのおまもり_入手済み

1年目には既に入手済みなのです!
アルミラージから魔法の小ビンを集めつつレベル上げしていたら、
ポロッと落としたんですよね。

確か、初めて入手したアクセサリーがこれだったような。
まだ、平田にすら慣れていない頃だったなあ…

という訳で、ファーストミッションクリア!
IMG_1962

年始から幸先のいいスタートが切れました!

では、また次回のアクセでお会いしましょう(・ω・)ノ

『はい、そこに正座ね』
IMG_1963


『なにもしないで終了なんて許されるとでも?』

ハイ、スイマセンデシタ…

と、大魔神ミーティア様のお怒りを受けて、
再入手することになりました。

ただ、当時とは訳が違いますからね。
レアドロ2.0にきようさ900近い盗賊での盗みも可能。

これは楽勝でしょ。

『言い忘れてたけど、盗みもレアドロも禁止ね。』
IMG_1964

orz

急遽決まったルールとして、
盗賊による盗み禁止
レアドロ装備禁止
盗賊の証禁止

と、当時の再現に近い形での挑戦となりました(´;ω;`)

特別に、遊び人のくちぶえは許可を戴きました。
レベル上げも兼ねているということでさすがにこれはないときっつい…

くちぶえもメタル系モンスターを呼ぶのが目的なので、
メタル系が呼ばれたら次へいこうかなと。

弱いモンスターだと、1戦闘で2度目のメタル系が呼ばれるところを見たことがないもので…
ある程度強いモンスターならあるんですけどね(´・ω・`)

1000体倒しても入手出来なかった場合には、
上の禁止事項は全部解放ということで行ってみます。

今回同行する、サブっ子のデルパはアルミラージ未討伐。

うさぎのおまもり_サブオルフェア東図鑑

この子が1000体達成するまでに落とすのが目標かなと。
IMG_1965

とりあえず、今回はお試しということで100体だけ討伐してみました。

果たして、100体討伐までに落としてくれるのか。

レベル上げついでに出たらラッキーくらいかなと。

そんな甘い考えをしていたところ、
はぐれメタルは結構呼ばれてくるんですけど、
逃げられまくりでもうね…orz
うさぎのおまもり_はぐれメタル逃亡

今回は、アタッカー役となるミーティアさんに、
会心装備用意しないと厳しいのう(´・ω・`)

トライバル腕と断罪のジャマダハルの会心買うかな・・・
一応、後衛メインなのに前衛用装備が揃っていくというw

後々、ツメ職がカンストしたら今度は踊りかなあ・・・
短剣も用意しておかねば(`・ω・´)

やっぱり、目的があると装備も揃える楽しさが出てきますね。

さて、肝心な宝箱ですが、
13戦目で光る白箱が!
IMG_1960


こんなところで光らなくていいから(つД`)

中身は…うん…
うさぎのおまもり_光る白宝箱

そして、続けての14戦目。
IMG_1961
待望の金箱が!!!

アルミラージは宝珠を落とさないので、期待が高まる!
小さなメダルの可能性もありますが…

いざ、オープン!!!
うさぎのおまもり_メタルのカケラ

METARU NO KAKERA

呼ばれてきたメタルスライムが落としてくれたみたいでした
やったー(棒
うさぎのおまもり_メタルスライムドロップ

100体倒すまでに21戦ほどしましたが、
金箱が出たのはこの1回のみ。

次は、準備を万端にして1000体討伐と共に再挑戦したいと思います。

もうね、1000体倒すまでに何個落とすかのほうがよさそうなので、
アルミラージ1000体討伐に切り替えていこうかなと。

こんな感じで、グダグダとやっていこうと思います。

そういえば、アルミラージは転生目当てにかなりの数倒しているわけで、
それでもまだ1個しか入手出来てないんですよね…

盗みまで視野にいれないとダメそうですねこれw


最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。