振り返ると、随分と大きな変化の波に飲み込まれていました。

4年前のあの頃は、やっていたことはほぼ日課だけ。

親しいフレもおらず、なんとなくインしては、
なんとなくログアウトする。
完全にオフラインゲームと同じ感覚で遊んでいました。

IMG_2035

そこに、モチベーションアップのために再開してみたドラクエ10ブログ。
まさか、ここまで続いているとは思いもしませんでした(;・∀・)

中身は完全に迷走していますけど!

ども、残念魚ことウェイルです!


 


そんなわけで、本日4周年を迎えたということで、
せっかくなので、何かしてみたいなと考えていた訳ですが、
基本的に人前に立つのは苦手。

呼ばれたらホイホイついていく受け身Style。

そんなヤツにイベント開催とかまあ無理なわけで。
集まっても2~3人ってとこでしょうけどw

それに、時間調節が最大の難関。
都合よく集まれる時間を作るのも難しいですし、
そもそも張本人が時間の確約が全く出来ない状態なんで(´;ω;`)

いやホントにね、仕事終わった―!ってところから、
今からこれやっといて(2~3時間分の作業量)なんて振られることが
めっちゃ増えてるんですよね…

さてさて、リアルな愚痴はさておいて、
思いついたのが、ブログ内だけでのコンテストでもしようかなと。

これなら人前に出ることもなく、時間の都合も気にならない!

あとは、何をするかですけど、
分かりやすいのはやはりドレアかなと。

このブログとは縁がないドレアですけど、
最近はサブ育成がちょっと楽しくなっていることもあり、
サブのドレアを募集してみたいと思います!

募集内容


顔アクセを除いた、5ヵ所の装備で
こちらのサブっ子2人のドレアを募集します。

セレン
種族:ウェディ女
IMG_2033

  サブキャラの中では、結構な古株でWiiU乗り替えの際に2垢に増やした時に作ったキャラ。
  もう1人のメインのミーティアと同アカのため、ほとんど出番はなかったわけですが…
ドレア_セレン美容院

  名前の由来は、RPGでもよく登場する水の精霊(?)セイレーンから。
  初のウェディ子だったこともあり、割と適当なネーミングだったり(;・∀・)

  メインはツメ職で進める予定です。

デルパ
種族:エルフ女
IMG_2031

  最近では、ブログでの出番が多くなっているサブ。
  誕生からは2年も経っていないサブの中では割と新しめ。
ドレア_デルパ美容院

  名前の由来は、ダイの大冒険で登場した魔法の筒からモンスターを出す時の呪文名。
  たしか、読み切りの時の最初のタイトルにも入っていたんでしたっけ?

  対となる名前のキャラももちろんいますw
ドレア_イルイルの家

  メインは両手杖職で進める予定です。


応募は、1人につきそれぞれ1つずつ。
募集期間内であれば、変更は可能です。

なお、一つのドレアで両方に応募することも可能です。

ルール

IMG_2032

白箱で入手可能なLv96までの装備を2か所以上。
課金装備は最大1ヶ所まで。
店売り(種族の初期装備等)やプレチケで入手可能な装備は全て使用可。
バザーで入手可能な装備は全て使用可。
(課金装備で出ているものは課金枠としてカウントします。)

カラーリングに関しては制限なし!

季節イベント等の装備は、持っていないものも多々あるため、
今回はNGとさせていただきます。

応募方法

IMG_2034

使っている装備とカラーリングがわかる形であれば何でもOK!

便利ツールの妖精のお出かけ姿見であれば、
こちらの画面でもいいのですが、
これだとカラー名が出ていないので、
FullSizeRender

「妖精のお出かけ姿見」⇒「おしゃれしぴ」⇒「コーデメモの読み込み」からの確認画面であれば、
こんな感じで送って頂けると助かります。
FullSizeRender

一番助かるのは、TwitterのDMに画像で送ってくれる形ですが。
フレさんであれば、絵葉書やチャット等で直接伝えてもらっても構いません。


募集期間と審査の流れ


募集期間:2019年1月13日~1月20日

募集期間終了後に、審査員の方々に選んでいただき、
その後、ブログにて決選投票を行います。

審査員の付けたポイント+ブログでの投票により、
それぞれのサブで1位になったドレアを作成していただいた方には、
賞金および副賞をお送りしたいと思います。

なお、賞金についてはとあるルールによって決定するため、
決定するまでは不明です。
ヒントを出すとしたら、どんなドレアにするかで変わるといったところでしょうか。
安ければ数ゴールド、最高で300万以上にはなる可能性があることだけお伝えしておきます。

最後に、お披露目会くらいはするかもしれませんが今のところ未定ですw


ちなみに、審査には自分は一切関知しませんw

要は、ドレア募集して選んでもらって、
決まったものを戴いちゃおうという下衆な企画です(マテ

こんな企画ですが、お暇つぶしにでも応募いただけたらなと。
(むしろ応募0件で終わるのも美味しいかも…)

ではでは、お待ちしておりまーす!

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。