ども、残念魚ことウェイルです!

 

モンスター1匹あたりの金額調査。

しびれだんびら_図鑑
 

今回は、しびれだんびらの結果を見てみようと思います。

 

 

盗みの成功確率

 

『試行回数÷成功回数』で出しています。

 

きようさ900と700それぞれ250体から、

盗みが成功するまで行った結果です。

 

それぞれの盗みの成功確率はこうなりました。

きようさ

900

700

試行回数

447回

495回

成功率

55.9%

50.5%

 

盗みによる獲得ゴールド

 

1体あたりからの盗みによる獲得ゴールドは、

『アイテムが盗める確率×盗み成功率×アイテムの金額』

で求めています。

 

盗み失敗の場合は、ゴールドが盗めるので上記の式でそれぞれ、

通ドロアイテム・レアドロアイテム・ゴールドの分を計算して、

その合計を出しています。

 

どくがのこなは2,300G、ヘビーメタルは200Gで計算しています。

 

盗みの関しては、1回と2回だけ試行した結果を求めてみました。

きようさ

900

700

1回

458.7G

414.2G

2回

660.9G

619.2G

 

盗み1回では44.5G、盗み2回では41.7Gの差が出ていました。

2回盗むの方が差が縮まっているのが意外でした!

 

通常ドロップでの獲得ゴールド

 

ドロップ率×アイテムの金額』で出してみました。

 

通ドロ・レアドロ装備なしの時の結果です。

 

それぞれの盗みの成功確率はこうなりました。

 

どくがのこな

ヘビーメタル

ドロップ率

4.4%

0.4%

獲得金額

101.2G

1.0G

 

 

どくイモムシ1匹あたりの獲得ゴールド

 

ドロップによる獲得ゴールド+盗みによる獲得ゴールド』で算出しました。

実際は、これに盗賊の証やお宝ハンターによる補正が入るわけですが、

それは面倒なので考えない!(`・ω・´)

 

盗みは1回と2回の場合で算出しています。

さらに、しびれだんびらが落とす8Gも加えています。

どくいもむしのときは忘れてた…orz

 

きようさ

900

700

1回

568.9G

524.4G

2回

771.1G

729.4G

 

どくいもむしより少し安い結果になりました。

ただ、もっと回数を増やせばどちらも同じくらいにはなりそうですけどね。

 

 

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。