ども、残念魚ことウェイルです!

 

アプデまで残り3日。

 

初日はストーリーと時間があれば、

げんまLv解放とクエをいくつかやろうかなと。

 

そして、次の日は祝日なのを利用して、

丸一日新転生モンスターを探しに行きます!

 

…初日に転生が見つかっていなければ、ですが。

 

 

さて、そんなこととは全く関係なく、

今回は、サブっ子でミュルエルの森にやってきました。

 
IMG_2243


目的は、小屋にある夜のパピヨンのレシピ`・ω・´)

 
パピヨン錬金_レシピ


金策で集めたどくがのこなをどうしたものかと考えていましたが、

バザーではさばききれないので、

こうなったら、自分で作って結晶にしてしまおうという訳ですw

 

いくつかは売れたものの、まだ2000個以上ありましたよ…(´・ω・`

 
パピヨン錬金_どくがのこな


夜のパピヨンの素材は、

    ぎんのこうせき6個 : 1440G

    どくがのこな  2個 : 4000G

    よるのとばり  1個 : 700G 

 
パピヨン錬金_素材

どくがのこなは、最近はずっと2000G前後。

アプデ後に動くかどうかは気になりますが…

 

どくがのこな以外は店売りなので、価格が変わらないのはありがたい!

 
パピヨン錬金_よるのとばり


まずは、お試しでやってみたところ、

 

☆1が無事完成!

 
パピヨン錬金_☆1


失敗しないでよかった…

 

そして、これに初級錬金で「こうげき+2」をつけてみます。

パピヨン錬金_錬金素材

げんこつダケが1個260G、ようせいの粉が1個100Gで、

1回の錬金で360G。

どちらも、店売りの価格です。

 

そうして、完成したのがこちら。

 
パピヨン錬金_☆1錬金通常


取り出せる結晶の数はわずかに3個。

これだと、今の結晶価格(3200G)で考えると、

わずかにプラスになる程度(´・ω・`

 

☆2以上を狙って行かないといけないようです。

 

いきなり☆1が出来たので、

すぐに☆2を量産できるようになるさ!

 

なんて甘い考えは木端微塵に打ち砕かれました…


パピヨン錬金_失敗

失敗の嵐が収まらない orz

 

それでも、後半になれば慣れてきて、

☆2の成功率も上がってきました。

パピヨン錬金_☆2


失敗こそ無くなったものの、
☆なしはまだまだ出来てしまいますが…
(´;ω;`

 

錬金後に取り出せる結晶は5個。

これなら、どくがのこな1個当たりの価値も大きく上がって来るわけで。


パピヨン錬金_☆2錬金通常

 

錬金が両方とも大成功なら、1個増えて6個に!


パピヨン錬金_錬金大成功

 

片方だけ大成功だと5個のままでした…


パピヨン錬金_☆2錬金

 

そして、運よく両方とも会心で止まったと思ったら、

パピヨン錬金_大成功結果
 

初のだいせいこう!!!


パピヨン錬金_大成功

つまり、この数値を目指せばいい訳ですね。

なるほど、わからん(´・ω・`

 

これまで、職人はほとんど納品用でしたからね。

コツもどうすればいいかも手探り状態なんですよ。

 

まあ、職人のレベル上げをしながら、徐々にコツがつかめるようになればいいかな。

 

夜のパピヨン未錬金☆3はバザーでは15000G。

高ければバザーに流すのも考えましたが、

これなら、自分で錬金をつけて結晶化したほうがよさそう!

 

という訳で、さっそく錬金!


パピヨン錬金_大成功錬金

パルプンテ効果による大成功1個と通常2個で、

取り出せる結晶は10個に!

 

☆3をもっと作れるようになれば、ちょっと楽しいかも。

 

どくがのこなの在庫は、これで消費していこう!

錬金は中級だと結晶の個数はどうなるんだろ…?

1回の錬金につき、2個以上増えるなら切り替えもありなんですけどね。

今度試してみようかな。

 

あとは、夜のパピヨンの結晶化をどうやっていくか…(;・∀・)

 

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。