ども、残念魚ことウェイルです!

 

先週は新元号の対応やらなんやらで、

終わらない残業祭りへ orz

 

天獄+邪神4獄全部とゼルメア数回しか出来ませんでしたよっと。

 

ベルトは無事全部灰になりました(´;ω;`

 

 

最近は、ゼルメアに運を全振りしているのか、

良品が拾えることが多かったような(;・∀・)

 

からだ下毒Gは、レギオン・ヴァルハラに続いて、

ソポスとタンブラーもゲット!


毒ガード_タンブラー

 
毒ガード_ソポス

しかも、この2つは1回のゼルメア、

しかも同じフロアで入手できたという奇跡!

 

これで装備の新調が出来るかなと。

 

個人的な各装備の買い替えをまとめてみました。

 

戦士・パラディン用

 

現在は大戦鬼セットにゼルメア産の鉄壁下を合わせていますが、

ヴァルハラに乗り換えようかなと。

 

シュバリエの時に変えようかなとも思っていたんですけど、

いい装備が全然出ずに、機会を逃したというか… orz

 

パラは邪神のお題以外で全く使ってないから装備気にしてませんw

おもさ上出ちゃったから、ちょっと揺らいでますが…

パラ2魔法2のメイヴとか楽しそう!

 

武闘家・バトマス・まもの使い用

 

スコルパイド用に揃えた族長続行かな?

エンドコンテンツで突き詰めるなら、

レギオンかトライバルなんでしょうけど、

そこまで拘らないですからね(´・ω・`

 

倉庫枠と貧乏という問題もありますし orz

 

ゼルメアでいいのが揃ったら考えよう!

 

旅芸人・レンジャー・スパスタ・遊び人用

 

ずっとスターダムのみだったのでタンブラーにするか検討中です。

いや、この辺りの職って特にPT組むときは出番ないんですよね…

 

キラパン用にスターダムは強力ですし、

毒下もポールスターはちゃっかり持っていたりするのでまあいいかなとw

 

タンブラーの効果もそこまで惹かれるものはないですが、

とりあえず、ゼルメアでいいのが集まったらキープくらいかなと。

 

その前に、遊び人はまだLv94なんでスターダムが限界なんですけど(;・∀・)

 

僧侶・魔法・賢者・占い・天地用

 

レギルラッゾ&ローガストの時の中途半端なクルーガーだけしかないので、

ソポスに乗り換えようかなと。

 

フォーチュンの上位で、魔法使いも強くなりましたからね。

魔法使いの火力アップ用に攻撃魔力盛りを1セットと、

耐性用をいくつか揃える感じかな。

 

回魔?なにそれおいしいの…?

 

カテドラルでブレスGもいつか揃えたいと思っているんですけどね…

Ver5までには何とか揃えたいので、

こっちは白箱行こうかな?

 

クルーガーも天地・占い用に残したいんですけどね。

最小限にだけ残しておく予定です。

装備枠の拡張お願いします(´;ω;`

 

盗賊・魔法戦士・どうぐ使い用

 

こちらは大怪傑へと移行済み!

欲を言えば、機工博士も持っておきたいところなんですけどね…

 

それよりも言いたいのは、

一番欲しい大怪傑下毒Gだけ出ないって

どういうことなの…(´;ω;`

センサー仕事しすぎだから、長期休暇取ってもいいんですよ…?

 

踊り子用

 

とりあえずで族長装備させてるんですけど、

短剣にスキル割り振ってないんで出番が(白目

 

レギオン・タンブラーがいいのが揃えば代えるかなくらいですね。

踊り子強いから、使いたくはあるんですけどね(´・ω・`

 

次の闘戦記で需要が出てくる装備もあるでしょうし、

しばらくは、ゼルメア+白宝箱で集めて行くのがいいかな?

 

とはいっても、主にフィールドでだらだらするのがほとんどなので、

個人的趣味全快で揃えるのでいいんじゃないかなとw

 

装備枠の問題さえなければ、もっと色々用意して試せるんですけど悩ましい!

まあ、単に整理整頓がヘタすぎるだけなんですがorz

Ver5になる前に少しは整理していかないと(;・∀・)

 

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。