ども、残念魚ことウェイルです(´・ω・`

 

白宝箱からの装備で、目的となるのは錬金効果。

狙った効果の装備を手に入れるのは難易度高いですよね(´・ω・`

 

それがまた、楽しくもあるんですけど!


 

ただ、武器の中には、価値のある基礎効果を持つものもありますよね。

それも、これからまだまだ現役で使える独特なものが。

 

今回は、そんな武器を2種類ほど、

白宝箱で落とすモンスターをまとめてみました。

 

まずは、キャプテンクロー

 
IMG_2330

幸運のおまもりで増やせるレアドロップ率アップとは違い、

腕と輝石のベルト以外で通常ドロップ率を上げられる一品。

 
白宝箱_キャプテンクロー


落とすのは、みずたまドラゴンダークパンサー2体。


白宝箱_キャプテンクロー_みずたまドラゴン

白宝箱_キャプテンクロー_ダークパンサー

どちらもヴェリナード西に生息しているので、

両方狙っていくのもいいですね。

 

2つ合わせても結構まばらですけど…


IMG_2333
 

黄竜のうでわを狙える、みずたまドラゴンの方がややお勧めかも。

 

もう1つは、メタルウィング

 
IMG_2331

メタル系に+1ダメージの恩恵は、

レベル上げや特訓稼ぎでのメタル狩りには欠かせません!

白宝箱_メタルウィング

メタボスコインが断然楽になる…*´▽`*

特訓は、今後解放されるのかどうかわからないですけどね(´・ω・`

 

落とすモンスターはブラッドハンドアカリリス

白宝箱_メタルウィング_ブラッドハンド

 
白宝箱_メタルウィング_アカリリス


初期サブに持たせるなら、ゴブル西でブラッドハンドを、

レンダーシアまで渡っていれば、偽ローヌ樹林帯でアカリリスがよさそうです。


IMG_2334

ブラッドハンドめっちゃシンボル少ない…(´;ω;`

 
IMG_2332


この2つは、とりあえず1つずつ持っておきたいところ。

これ、両方とも持っているのは今のところミーティアさんだけという…

 

どれもLv93以下なので、今は取りやすくなっているはず(;・∀・)

 

あとは、装備できるように、

サブっ子たちのLvをツメ職は80以上、ブメ職は60以上に上げておかねば!

 

こう言っていて、取りに行かないのが残念魚なんですけどね`・ω・´)

IMG_2335

 

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。