ども、残念魚ことウェイルです(´・ω・`

 

 
IMG_2145


カワセミや宝石の翡翠などの、

鮮やかなグリーン。


FullSizeRender

FullSizeRender
 

色のイメージから、紫・紅と続く闘戦記第3弾は、

植物系か鳥系のボスではないかと噂されていましたが、

ともかく、澄んだ美しいイメージのボスになるのかなと想像していました。

 

植物系なら、7に登場したヘルバオムやローズバトラーも楽しそうですが。

 

 

そして、先日発表されたボスは、

 

鬼ジェルザーク!


IMG_2338
 

 

…なにこの、フリーザ軍団のちょい役で出てきそうなやつは(;・∀・)

翠のイメージから程遠いんですけど orz

 

姿からすると、悪魔系か怪人系が濃厚かな?

 

どちらにしても、常闇・闘戦記でいなかった系統のボスですね。

 

どんなバトルになるのか楽しみです!

出来る限り、事前情報なしで挑みたいところ`・ω・´)

 

4月17日の当日は、twitterやブログを見るのを封印しとこう。

 

第1弾のレギルラッゾ&ローガストは、

まさかの前衛職なし+モンスターありが定番構成となる異例の展開!

運営は、パラ構成を想定していたみたいですが。

 

死んでは蘇生を繰り返す、いわゆるゾンビ戦法主体となりました。


IMG_2350
 

第2弾のスコルパイドは、

まもの使い2人によるHPリンクによる構成。

第1弾とは真逆で、死なないことが重要となるバトルでした。

死んだら復活できないザオトーン空間もありますしね。

 
IMG_2349

対照的な2つのボスに続く第3弾。

一体、どんなバトルになるのでしょうか。

 

ピラミッドのバトルのように、

どんどんモンスターが登場していくバトルも面白そうだなと思っていますが、

この大きさで何体も登場されたらたまらないな(;・∀・)

 
IMG_2348


たまには、こういうボスがいてもいいとは思うんですけどね。

 

あとは、今までほとんどなかった物理+魔法の混合構成

 

モードによって、打撃完全ガードと魔法完全ガードを使いまわし、

攻撃を与えられない側はサポートに回るとか。

 

情報のほとんどないこの時期に、

色々と想像するのが楽しいです!

 

装備は、実際に始まってから用意していくとして、

ベルトだけは確保しておかねば!

 

というわけで、倉庫を漁ってみたところ、

 
FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender


FullSizeRender


悪魔系と怪人系のベルト結構あったw

 

両手剣バトが有効で、炎ダメージがまともにとおるなら、

フューリーで大暴れできる…?


FullSizeRender

FullSizeRender

 

系統が判明したら、+3ベルトに鬼石使ってみます!

 

植物系なら8%+こうげき14あるのに…(´;ω;`

 
FullSizeRender

戦神のベルトではなく、輝石のベルトで狙うのもありかな?

 

ついに、これを開けるときが…`・ω・´)

 
FullSizeRender


最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。