ども、残念魚ことウェイルです(´・ω・`

 

昨日は、久しぶりにレギルラッゾ&ローガストで紫の羽集め。

IMG_2358
 

13戦して、全部羽根という嬉しい結果に(・∀・)

ヤリを貰うための50枚はまだまだ遠いですけど。

 

明日はついに翠将鬼ジェルザーク登場ですね。

初日に勝てるか今から楽しみです!

 

 

これは、個人的な考え方なんですけど、

ボス戦ってゲームの花形の1つだと思うんですよね。

 

最初はとにかく、情報なしで色々試してみて、

こう動いてみようとか、装備はこうしたほうがいいとか、

考えながら少しずつでも前に進んで行くのが楽しかったり。

 

オフラインのゲームなら、何も見なければ済むんですけど、

オンラインで、しかもPT組むとなると

全部思い通りに試していくのは難しいですけど、

そこはある程度は仕方ないと割り切っていくしかないですね。

 

初日は特に、後々定番となる構成とは全然違った構成で

苦労して倒せたりすると、すごい印象に残りますね。

 

レギルラッゾ&ローガストの戦士2構成なんて、

今やったらまず勝てる自信なしですよ(;・∀・)

 

でも、こういうのもゲームの醍醐味!

定番構成を見つけてくる人達は本当にすごいと思うし、

慣れてくれば安定して倒せるようになるのはありがたいこと。

 

ただ、それ以外を否定するような意見を耳にすることもあるんですよね。

安定した構成に決まった装備・スキル。

これ以外では行かないというのは個人の自由。

ただ、それを直接関係ないところで人に押し付ける風潮にはなってほしくないないと。

 

こだわりを持ってプレイする人、

さまざまな可能性に挑戦する人、

楽しみ方は人それぞれ。

 

もちろん、PTを組んで遊ぶ時には、

お互いの配慮は必要になりますけど、

それで自分の遊びたいようにが全く出来なくなるのはちょっと違うかなと。

 

個々のこだわりや楽しみ方をお互いに尊重して遊べるように、

していきたいですね。

 

ジェルザークも盛り上がって行きましょう!

 

ジェルザーク、略称はどうなるんだろ(´・ω・`

 

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。