ども、残念魚ことウェイルです(´・ω・`

 

たまに沸き起こる常闇症候群!

 

不意に素材集めに行きたくなる時があるんですよね。

 

先日は、レグナードが強さ1ということでフレさん達と行ってきました!

 

この日の構成は、戦士・魔法・天地・僧侶。

パラ様の力を借りずとも気軽に行けるようになってきました!

IMG_2431
 

ジェルザークが始まってから、いつか魔戦もやってみなければと購入していた

雷竜の盾のブレス埋め(基礎含めて合計42%)と、

以前、ゼルメアで拾ったおもさ30ブレス12のヴァルハラメイル上。

FullSizeRender

FullSizeRender
IMG_2432
 

これに、ジェルザーク用にいつもつけているブレス宝珠6%。

 

これに滅却を入れればブレスGがちょうど100に!(・∀・)

 

というわけで、ダークキングの頃から長らくお世話になっていた

大戦鬼に別れを告げて、ヴァルハラシリーズへ乗り換え!

 

まあ、全部ゼルメア産のなんちゃってセットですが(;・∀・)

 

以前からも、たまにパラなし構成でのレグナードは行っていたんですけど、

なんとなく苦手意識があったんですよね(´・ω・`

 

スコルパイド・ジェルザークに通う日々を過ごしている今では、

すっごく楽しい!

 

ほどよい緊張感で戦える、今の自分にはちょうどいいレベルなのかも。

 

真やいばでヘナトスまで入っていると、

レグナードのちょんちょんが2ケタになっていて、

なんだかほほえましくなったり。

 

壁をしているとはげおたが全然かわせていないのが課題ですが…orz

 

討伐も8分前後で完了!

14戦で砂1個出ただけでもよかったかな。

IMG_2432
 

緊張感のあるバトルの日々もいいですが、

ゆるっと戦えるくらいが本当に生に合ってるのかも。

 

この後、最強ジェルザークへのリベンジに行ってきて、

無事、20分完走しました(驚きの白さ)。

 

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。