ども、残念魚ことウェイルです(´・ω・`

 

今月のリポちゃんの30分レンタルは、

ミシュアセットでした。

 

インして真っ先に借りに行ってみました。

IMG_2475
 

…どうコメントしたらいいのこれ(´・ω・`

 

 

最強ジェルザーク。

前回、なんとか勝たせていただきましたが、

今後への課題といった意味も含めて、録画したバトルを振り返ってみました。

 

改めて見直すと、かなり酷い…orz

 

序盤はなによりもソルジャーを逃がすことを優先してみました。

ジェルザークとの距離が近すぎる場面が多かったなあと(´・ω・`

最強ジェルザーク_ジェルザーク近い
 

なんとか逃がすことには全部成功しているものの、

なかなか大号令チャンスが来てくれないのがもどかしい!

 

ソルジャー2匹の状態が長かったですが、

魔戦さんがしっかり押さえてくれていたおかげで、

リミットマグマのタイミング以外では、

ジェルザークへの攻撃もかなり出来ました!

 

最初に大号令チャンスが来たのは7分を過ぎたところ。

5匹目のソルジャーを逃がしたところでした。

最強ジェルザーク_初大号令
 

ジェルザークだけになってからは中央陣に動きを変更!

1分以上ソルジャーを呼ばないチャンスタイム。

最強ジェルザーク_大号令ボーナスタイム
 

この間にジェルザークの色が変わり、

ソルジャーのいない状態で、FBまで入っていて、

リミットボルケーノは楽々突破!

最強ジェルザーク_黄色リミットボルケーノ
 

その直後に、調子に乗って近くで攻撃していたら、

迅雷の計に当たるダメさ加減よ…(´;ω;`
最強ジェルザーク_迅雷の計

最強ジェルザーク_死んだ
 

そこからはしっかり距離を取って、

陣と覚醒を切らさないように一番気を付けてた時間かも。

最強ジェルザーク_黄色マグマ
 

そして、12分手前で再び大号令チャンス!

 

ここでもソルジャーをなかなか呼ばない大チャンス!

そして、その1分後に赤に変わりリミットボルケーノタイム!

 

ここも黄色の時と同様に完全にボーナスタイム`・ω・´)

最強ジェルザーク_赤リミットボルケーノ
 

問題はここから。

ここまでは何度か到達できていた場面。

 

この後、陣を引けなかったり、覚醒の更新を忘れたりしていて、

マグマ出されてそのまま崩れていくパターンでの失敗がほとんどでしたorz

最強ジェルザーク_最後のマグマ
 

とにかく、時間はまだ余裕がある!

ソルジャーを1匹ずつ確実に逃がし、ついに撃破!

 

最後のマグマの段階で、

ジェルザークの残りHPは1万を軽く切っていたので、

(確認したら、8000程度で倒していました。)

マグマ無視でもよかったかなと思ったりもしましたが、

安全第一`・ω・´)


タイムは1602秒といいタイムが出たんじゃないでしょうか。

最強ジェルザーク_撃破タイム
 

ソルジャーのマグマを1回も出させなかったこと、

リミットボルケーノのタイミングで常にソルジャーがいなかったこと。

 

この辺りが、安定して戦えた要因なのかなと。

 

マグマを出してしまってたり、

ボルケーノ中にソルジャーがマグマに入ったりすると、

慌てて崩しちゃっていましたからね(´;ω;`

 

バトル中はかなりいい動きを出来ていたと思ったんですが、

振り返ると、反省点も多いなあ(´・ω・)

 

でも、初勝利はやっぱり嬉しい!

 

討伐時の装備はこんな感じでした。

最強ジェルザーク_装備
 

カテドラル+クルーガー!

 

智謀も炎1%のままとまだまだ未完成の状態 orz

 

13%+魔力24のベルトのおかげで、

攻撃魔力自体は972と割と高めに出来ていましたが、

やっぱりソポスとのダメージ差は結構感じました。

 

覚醒のみ陣なしでは850900程度、
最強ジェルザーク_陣なしダメージ


覚醒+陣では、13501450程度、

最強ジェルザーク_暴走ダメージ
 

マジアロの入ったソルジャーには、覚醒+陣で2300ほどでしたが、

もう一人の魔法さんとは、覚醒+陣の状態で平均100近い差が出ていたかなと。

 

ソポスで揃えていれば、あと12分は縮められていたかな?

 

ブレスG10%の差で生き残るケースが多かったなら違うんでしょうけど、

今回は、そんな場面は起こらなかったですからね。

 

金策して、ソポス買い揃えて再挑戦もしてみたいところ。

魔戦用装備も整えたいので、どれだけゴールドが必要になるのか…(´・ω・`

 

バト構成にも興味ありますしw

最大の敵は金欠か…(´;ω;`

 

正直な所、ジェルザークは常闇・闘戦記の中でも、

第一印象は一番嫌いなバトルだったんですけど、

行ってみればだんだんと面白さが分かってくるバトルでしたw

 

GW前あたりは、行かないのもいいかなと思っていたりしたくらいで。

 

羽集めもまだまだこれからですし、どんどん行きますよ!

 

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。