ども、残念魚ことウェイルです(´・ω・`

 

前回試してみた、ギガスラ型バザックス。

IMG_2513
 

バイキルト不要、出現数が増えてもターン数が変わらない等、

続けてみるとかなり快適。

 

2人放置で当たったらギガスラ2発撃つだけの簡単なお仕事。

 

 

これなら、さらに数が増えても大丈夫なのでは?

ということで、経験値稼ぎをブースト!

 

開幕、まものつかいのエモノ呼びの咆哮で2体増やしてみました。

IMG_2511
 

たまに、キラーパンサーのいなずまの範囲外に外れるのが出てくるものの、

戦闘開始直後にエモノ呼びの咆哮が出せれば、

あとは、いなずま+ギガスラッシュが2回ずつで殲滅完了!

 

討伐時間もエモノ呼びを使わない時と変わらないので、

単純に経験値が増えるだけ!

 

フワフワわたあめやアイテムドロップも増えていますけどねw

バザックス_白宝箱_スターダムブレス3

そして、エモノ呼びによるもう一つの恩恵が、

バトマスのMP回復が不要になるということ。

 

ギガスラッシュのMP消費は「12」。

 

これが1戦闘当たり2回なので、消費MPは24になるんですけど、

勝ちどきMPの宝珠をLv5+飾り石で、

1匹当たりMPが「6」回復するようにしておけば、

4匹倒せばぴったり回復!

 

これで、MP管理が必要なのがキラーパンサーのみで済むというね。

 

ただ、キラーパンサーに回復をつけているので、

こちらのMP消費は増えましたけど(;・∀・)

 

ソーサリーリング+スターダムハットのMP埋めのあるおかげか、

元気玉1個あたり、聖水がぶ飲みによる回復が1回で終わることも。

ちょっと危ないと思えば、小ビンがぶ飲み1回すればほぼ足りていました。

 

腕のMP消費無しがあれば、聖水がぶ飲み1回だけで済ませられそう。

 

なお、エンゼル+料理なしで、元気玉2つ分行ってみましたが、

どちらも100万越え!
バザックス_経験値


バザックス_経験値2

今回も、メタル系モンスターは出てきていなくてここまでいきました!

 

真ワルドでは、3匹での登場がかなり多いので、

これがチョッピやデマトードなら2割くらいは減りそうですが…

 

しばらくは、サブっ子のレベル上げも兼ねてこのスタイルでいこうかなと。

 

今回の白宝箱は全部で8個。

内、一つが光りました!

IMG_2512
 

光らないのは、相変わらず特にいいものはなしと。

 

それでは、おたのしみオープン!

バザックス_光る白宝箱_スターダムハット
 

デスヨネー(´・ω・`

 

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。