ども、残念魚ことウェイルです(´・ω・`

 

今日からVer4.5後期。

2年に渡るVer4のラストですね。

 

レベル解放に200スキル追加、

エピソードクエと楽しみが色々とありそうです(・∀・)

 

少し前から始めたお試し金策。

始めてみて改めて気付いたんですが、

日々の積み重ねって大事ですね。

IMG_2542
 

バザーが冷え切っていて金策には厳しい時期ですが、

稼ぎの効率が悪いからといって、

何もしなければ0のまま。

 

でも、少しずつでも続けて行けば、

その積み重ねが結果につながる。

 

歩みは遅くても、着実に前へ進めるわけですから。

 

暇なときにちょっと強ボスでオーブ回収してくるとか、

竜牙石を集めてみるとか、

今は効率が悪いかもしれませんが、

それでもゴールドを増やすことは出来るわけで。

 

その中で、自分に合ったものが見つかればいい事かなと。

試行錯誤してみることはやっぱり楽しいですし。

 

この小さな積み重ねは、金策・レベル上げだけでなく、

他の面でも同じことなのかなと。

 

常闇・聖守護者のようなバトルでも、

最初は全く勝てないと思っていても、

続けていたら最強討伐につながっていました。

時間的には、結構かかっていましたが、

それでも、続けてきたから勝利することが出来たのかなと。

 

勝てないからと挑戦すらしなかったら、

そこには何も残らないですからね。

 

ゲームとしてのスキルだけではなく、

日々の行動や言動、

人との繋がりなんかも同じことなのかなと。

 

ただ、ゴールドやスキルとは違い、

積み上げても一瞬で崩れ落ちてしまうこともある訳で…

こちらは、難しいですよね。

 

ただ、何もしないでいるよりも、

少しずつ、出来る範囲で進めていくことは大切かなと。

 

何もしないで口だけ達者でいるよりは、

黙って前に進む方がいいんじゃないかなと。

もちろん、楽しく積み上げて行けるのが一番ですけどね!

 

アプデの日に何を語ってるんだか(´・ω・`

 

では、Ver4.5後期も、楽しく進んでいきますよ!

 

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。