ども、残念魚ことウェイルです(´・ω・`

 

今週末でドラクエ107周年!

 

7年前…オンラインは嫌いだったけど、

ドラクエのナンバリングだからと始めたドラクエ10

 

始めてオンラインの世界に飛び込んでみると、

周りにはものすごい数の人が!

 

周りに圧倒されつつも、1人で少しずつ、

アストルティアの世界をゆっくりと旅していました。

 

黒い柵の向こうにいるモンスターに全く歯が立たず、

なんとか逃げ出していたことも懐かしい*´▽`*

 

それが、今はフレンド枠も埋まり、

自キャラも4アカにまで増えて…

当時からは絶対に想像できてなかったわw

 

中の人が全く成長していないのは予想通りですけど orz

IMG_2542
 

完全にソロで遊んでいた頃、

初期ボスをようやく倒して、電車に乗れるようになってすぐだったかな?

 

電車賃を払ったら、宿にも泊れなくなって詰んだ話はさて置いて、

 

何をしたらいいのかわからず、初めて訪れたアズランの地で、

『彼』と出会いました。

 

もう戻ってくることはないと知りながら、

フレンド欄からは消せない最初のフレンド。

 

お互いキーボードもなく、ほぼ無言でアズラン周辺でのレベル上げをしました。

 

2人なら勝てるだろうと挑んだあばれこまいぬに返り討ちにあったりしましたが、

始めてのPTは楽しかったなあ。

 

その後、一度も一緒に遊ぶ事はなく、

プスゴンを倒した!って話を聞いたのを最後に、

彼は二度とアストルティアへ戻って来ませんでした。

 

たった1時間だけのPT。

特に何をした訳でもないんですけど、鮮明に覚えています。

 
いつでもまた遊べると思っていても、

それが最後になることだってある。

悔いの残らないように、遊びつくしたい!

 

そんな気持ちを忘れずに、これからも楽しんで行くよー!

万が一にもありえないんですが、彼が今のドラクエ10を見たらどう思うかは興味あったりしますw

 

まあ、少なくともこんな姿は見せられない!

IMG_2670
 

もちろん、このブログもですが(;・∀・)

 

8年目は、もうちょっとイン出来る時間取れるといいなあ(´・ω・`

 

9月にスイッチ版のドラクエ11出たら

しばらくいない可能性もありますが`・ω・´)

 

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。