ども、残念魚ことウェイルです(´・ω・`

 

今日からドラクエ108年目に突入!

思えば、7年もずっと続けているんですよね。

長期の休止もした覚えがないという…(;・∀・)

数日インしないくらいは何度もありましたけどねw

 

人が少なくなったなんて言われているアストルティアですけど、

こうしてたくさんの人が集まっているところを見ると、

まだまだにぎやかなんだなと嬉しくなります!

IMG_2676
 

辞めたくなるほどに嫌になることは幾度もありましたが、

今は続けてよかったなあと思える日々を過ごしています。

 

ただ、物足りなさに落ち着かなくなることはあるんですよね。

いや、ドラクエ10がスカスカとかそういう意味ではなくてw

 

毎日ゆったりと遊ぶのは楽しいですが、

これにもっとストイックな遊び方を加えていきたいなと。

 

達成したいことはまだまだたくさん残っている。

そのすべてを終わらせることは不可能ですけど、

一つずつ、歩みを進めていきたいなと。

 

なかなか時間が取れずにモヤッてましたが、

ようやく、本格的に始められそうです。

もうちょっとだけ準備中ですが(´・ω・`

 

決意を新たに、8年目も頑張るぞー!

 

カウントダウンの後は、ティア住見学へ。

IMG_2677
 

ドラクエショップの販促を兼ねた展示場ですが、

思わず魅入ってしまいましたw

 

ハウジングしない勢としては、何をしているのかさっぱりわかりません!

 

でも、色々と出来ることが増えることを考えると、

マイタウンは絶対に買わねば!

 

ハウジングは1件くらいは練習用にしようかな?

残りは代行頼まねば…

まあ、細かいことは買ってからですけどね。

 

こういう風にいいモチベーションの上がり方出来るのはいいですね。

 

出来ること、やれることを少しずつ増やしていきたいところです。

 

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。