ども、残念魚ことウェイルです(´・ω・`

IMG_1733
 

少し時間に余裕が出来て、サブっ子の育成準備を本格的に始めていますが、

やることが多すぎる!

 

さすがに、7年分の重みはすごいですね…

 

 

ストーリーの進行、

 

各クエストクリア

 

アクセサリーの作成

 

etc

 

緩和されているとはいえ、進んできた道は軽くないですね。

 

でも、こうして先へ進んだり強くなったりと、

出来ることが増えていくのは楽しいですね(・∀・)

 

先が長すぎて既に息が上がっていたりもしますが、

遊びの幅が広がっていくのがやはり嬉しい!

 

こういった準備期間もドラクエ10、ゲームの醍醐味ですよね。

 

必要なものを準備して、自分の楽しみに打ち込む。

この繰り返しで7年間歩んできたんだなと。

 

最近、メインの方は頭打ちな気はしますが…(;・∀・)

 

レベル上げも終わってないし、

ゲルニック以降のアクセも未完成なものが多いですけど、

特に必要性は感じないんですよね(´・ω・`

 

この辺をゆっくり進めるのもおつなものですけど、

やはりもっと伸びしろが欲しい!

っていうのが本音かなあ。

 

準備期間も、整ってからのやり込みも大好きなんですけど、

苦手なのはそれが波に乗るまでの期間。

 

特に初期の頃は、ボスに勝てる見込みが全く見えないし、

レベル上げも全然進まないしで、

実はやる気をかなり失っていて、イン時間も今よりかなり短かったんですよね。

(メンテ時間に巻き込まれることが多かったのも理由ですが…w)

 

だからオンラインは嫌なんだって、オフラインで出してくれればと

何度思ったことか…

 

徐々に楽しくなってきたのは、半年以上経ってからだったかなと。

行ける場所も増えて、強さもまだまだ弱かったですが、

段階的に目標もできて、そこへの道筋も見えてくるようになってきたからかなと。

 

そして気が付けば7年が過ぎ、

やること広げ過ぎて、収集つかない状態に(;・∀・)

 

やりたい事全部終わらせるのはまあ不可能なので、

1つずつ着実に進めて行こうかな。

 

お盆休み中には、これからのやり込みへ向けての準備が一段落しそうです。

 

 

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。