ども、残念魚ことウェイルです(´・ω・`

IMG_2677
 

闘戦記のようなエンドコンテンツだと、

耐性やステータスは気にして揃えるんですけど、

 

過去のコインボスだったり、フィールド狩りの時は、

最初は割と適当なんですよね(´・ω・`

 

 

繰り返していくうちに、この装備欲しいなとか思って、

買い揃えるパターンがほとんどです。

 

特に事前に準備万端にしてから挑むんじゃなくて、

最初はありもので揃えてみて、そこから徐々に必要なものを集めて行く。

 

いつもこんなパターンです。

 

欲を言えばですよ?

特に武器に関しては、全種類の理論値をかき集めたいなんて願望もありますが、

マイタウンどころか、ヒルズにすら届かない貧乏人ですからね(;・∀・)

 

でも、目標が出来るとやる気も出てくるわけで、

欲しいものがあるから、金策を頑張る!

買った装備が物足りなくなれば、再び金策へ。

 

この繰り返しがパターンかなと。

 

問題は、貧乏性で貯めても思い切って使えないってことろですけど orz

以前は、1000万はキープしておいて、

それ以上は自由に使おうなんてやっていましたが、

今ではもう一桁上をキープしないと落ち着かないかな…

 

数段階上の装備を整えることで、爆発的に強くなれるなら、

もっとモチベーションも上がるんでしょうけど、

今のドラクエ10では、期待は出来ないのが(´・ω・`

 

だからこそ、サブっ子育成が楽しいのかも。

何も出来ないほどに弱かったサブっ子が、

戦えるようになってくるのは嬉しいですからね。

成長する喜びは必要かなと。

 

バザーを使わずに、白宝箱やゼルメア、

もしくは職人自給自足でのみ装備を揃えるしばりプレイも楽しそうですけどね。

メイン垢の倉庫キャラでやってみようかなw

 

こんな風に、色々手を出そうとして収集つかなくなるのがダメな所ですけど orz

 

このお盆休みの間で、これからのための下地作りをしていこうかなと。

特に、金策のベースは大事!

 

すごろくにでも引きこもりますか(´・ω・`

 

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。